私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

仁淀川大橋辺りの風景

2022-08-09 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

波介川河口と仁淀川河口は同じ場所にあります。

そして仁淀川大橋は、二つの川をまたいで掛かっています。

今日は、波介川河口から撮りました。

 

波介川河口

お日様が沈んで、しだいに夜へと変わる頃。

 

 

 

Z24-70mm 焦点距離28.5mm 絞り優先 F5.6 ss13 ISO640 露出±0 手持ち

仁淀川大橋が、赤く染まっています。

 

 

 

桃里と仁淀川大橋。

桃里の顔が隠れてしまうので、明るく写しています。

 

 

 

桃里(黒犬)と麻鈴(白犬)、夕涼み

 

 

 

お日様が沈んだ辺りに、月齢3のお月様を見つけました。

 

 

 

土手の上のお月様。

きれいだったので、お月様を追いかけてみました。

 

 

 

波介川潮止堰とお月様。

 

 

 

Z24-70mm 焦点距離27mm 絞り優先 F2.8 ss1/4 ISO1600 露出+1.0 手持ち

仁淀川大橋西岸にある「南風」とお月様。

暗さが増して、お月様はいっそうきれいに輝いていたのだけど、

手持ち撮影だったので、F値開放にしなければ写せなくて・・・

開放で写すと、お月様はにじんでしまいます

 

 

 

8月1日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-08-09 12:30:46
波介川河口の写真いいですね。
月や夕日は絞り込まないとぼやけるのですが、慌てて写すと解放のまま撮っていて
失敗することがよくあります。
桃里さんの名前は愛犬だったのは初めて知りました。
中国はクラスには怖いとコメントがありましたがそんなことはありません。
渡すが住んでいる山東省威海市は中国でのモデル都市なので、安全で山あり海ありですごくいいところです。
世界遺産もたくさんあって見どころ満点です。
ぜひ来られて中国の広大な景色と人とのかかわりを味わってください。
ごーさん (桃里)
2022-08-09 13:21:36
国土が広くて歴史の古い中国には、すばらしい景色と遺跡がたくさんあって、画面で見てるだけで果てしない思いになります。
機会があったら是非(^^♪

この時は、建物が前面だったので、建物主体で開放値で撮りました。
暗いし手持ちだし三脚は面倒だしで、条件最悪(笑)
仁淀川大橋辺りは好きな風景で、時々撮りたくなります。

私の名前は桃里じゃないんですけど、ややこしいのでタイトル名をそのまま持ってきました。
自分の名前にしておけば良かったと思うけれど、後悔先に立たずですー(^_^;)
Unknown (mizdha)
2022-08-09 21:57:03
夕暮れの中をお散歩したいけど、
あっという間に陽が落ちて
暗くなってしまうから
遠出はできないのよね~

私の望むような
美しい茜色の空と川辺りを
堪能させていただきました~
ありがとうございま〜す♡
mizdhaさん (桃里)
2022-08-11 20:29:55
海辺や川沿いをお散歩すると涼しくて止めれません(^◇^)
昼間は暑くて、一歩も外に出れない。
立秋も過ぎて、そろそろ少しずづ涼しくなってくるころ。
そうしたら、もっと茜色の空にこだわりたいなーっと思います(^o^)
ありがとうございました。

コメントを投稿