土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

3月の4枚

2021-04-01 | 写ん歩クラブ

 

参加しています写ん歩クラブの月例企画

「3月の4枚」への投稿です。

 

1枚目は、サクジローちゃん。

香川県湊川河川敷の河津桜ロードまで、メジロを撮りに行きました。

ここの桜には、メジロがビックリするほどたくさん遊びに来ます。

なので、撮影がとても楽しかったです

改めて見ると、目がちっちゃいい

 

 

 

 

2枚目は、大陸へ渡る前のジョウビタキちゃん。

この子を見つけてから、ずっと追いかけまわしてしまいました(笑)

人間への警戒心が薄く、私と目があってもすぐには逃げません。

なんとも可愛くて、時間を作っては会いに行きました。

今頃は大陸で、お婿さんを見つけているかな

 

 

 

 

3枚目は、ヒヨドリ君。

某田舎人さん、ヒヨドリ君、可愛いでしょー

少し逆立っているトサカが良いんですよね。

この場所でたくさん撮りましたが、この写真が気に入っています。

そう言えば、玉ボケ背景の小鳥写真が多かった今月でした。

 

 

 

 

4枚目は、招き犬しているしっぽ娘達

県西部の黒潮町 国道56号線沿いに、文殊堂という知恵の神様を祀った宮があります。

そこの桜が見事で、しっぽ娘達とお花見しました。

いたずら心で、

しっぽ娘達を、鳥居の向こうから招いているふうに配してみました。

うんうん、可愛い と、バカ親な私です

 

 

 

最近、小鳥撮影を始めました。

特に3月は 小鳥の写真が多くて、4枚中、3枚までも小鳥になってしまいました。

小鳥撮影は、とても楽しいです

とは言っても、生態も名前も何にも知らないので、

撮ってからネットで調べている始末です(笑)

 

 

3月掲載の写真から選抜。

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wnatuko)
2021-04-01 11:17:10
なんてキレイなんでしょう💓
感動モノです🤗
返信する
Unknown (桃里)
2021-04-01 13:24:57
こんにちは
ありがとうございます。
ほめられると、うれしくて鼻が高くなりまーす(^人^)
返信する
ヒヨドリ (田舎人)
2021-04-01 22:13:06
3枚目の写真
背景の玉ボケが綺麗ですね(^^)。

などというツッコミは、おいといて
愛嬌のあるヒヨドリさんですね。
胸元が写っていなければ、OKです(^^;)。

今年は、ヒヨドリに会う機会が少なかったように思います。
何年か前は、ヒヨドリにしか会わなかったという記憶があります。
桃里さんのラブコールを受けて、
高知に集まったのだろうか?。
返信する
田舎人さん (桃里)
2021-04-02 14:25:02
こんにちは
玉ボケが癖になってますー(^◇^)
ある意味、逃げ道ですね。
(逃げ道に玉ボケを作るとは、私も上達したもんだ♪・・・と、感心してみる(笑))
このヒヨドリ君は、少し逆立っているトサカが気に入ってます。

ずーっと見ていると、表情筋が無いはずなのに無邪気な顔に夢中になってしまいます。
しばらくヒーヨヒーヨと探し回っていたので、熱意にほだされて、徳島から高知へ大移動してしまったかも。
撮って撮って撮りまくってやるー(^^♪
返信する

コメントを投稿