私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

有瀬の一本桜

2023-04-11 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

香美市の桜巡りをしました。

「有瀬の一本桜」は、「盆栽桜」の愛称で親しまれています。

大好きな景色で、ここはどうしても晴れている日に来たかった

 

香北町有瀬にあります。

誰もいない場所で、ひっそりと地元住民だけに知られていたようです。

近頃、香美市のHPにも乗るようになり、有名になってきました。

観光地ではないので、一人っきりで眺めることが出来るのが、とてもうれしい。

 

 

 

1本桜を背景にしてしっぽ娘達を撮りました。

ちょっとぼかしすぎたかな

 

 

 

「奥有瀬の一本桜 初桜郷に寂しく独り立つ 春の昼笑顔渦巻く里の花」

と読めるでしょうか・・・

 

 

 

いい景色です

今年は、恵まれました。

曇っていたり、撮影に良い昼頃に来れなかったり、春霞が強すぎたりと、

なかなか良い日に当たりませんが、本当に今年はラッキーで思わずバンザーイ(笑)

 

 

 

少し下りた場所のカーブにも山桜が咲いています。

しっぽ娘達、「はいはい、ここでお座りすればいいのね」

ありがとうー おやつあげるよー

 

 

 

春の良い日に、誰もいない山奥でいいお花見ができました。

 

 

 

3月29日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan)
2023-04-11 22:05:51
こんばんは。
こんな美しいところがあったなんて、初めて知りました。
何度も写真を見返しました。
うーん。まさに美の世界ですね。
いつか私も行ってみたいなーと思いました。
いいところを教えていただいて、どうもありがとうございました。
takusanさん (桃里)
2023-04-11 22:21:07
こんばんは
写し忘れたのですが、段々畑の上にポツンとある桜です。
メチャクチャ絶景というわけではないのですが、
心にしっとり染み透る感じのいい景色なんです。
来年は、ここでお花見しながら、お弁当を食べたいなーっと思います(^^♪
ところで、まんのう公園にネモフィラが咲いたんですねヽ(^o^)丿

コメントを投稿