私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

仁淀川「大渡ダムの桜」

2023-04-07 | 西部(高幡・幡多)

桜と花桃が咲き乱れる仁淀川を、お花見しています。

4番目は「大渡ダムの桜」

 

カメラマンなら絶対に撮りたい大渡ダムの美しい桜景色。

今年は雨と満開日が重なってしまい、ちょっと悲しい。

 

お馴染みの大渡ダム大橋の赤いつり橋

 

 

 

渡って振り返ったつり橋の姿もステキです。

 

 

 

つり橋の下から見上げました。

 

 

 

つり橋の下は、公園になっています。

雨が止んだので、しっぽ娘達はやっとお散歩

 

 

 

桜越しに赤い大渡ダム橋が見えています。

暗すぎる~

 

 

 

大渡ダムの湖は、茶霧湖の愛称で親しまれています。

美しい茶霧湖の展望台から望みました。

遠くの山々も桜できれいなのですが、雨の日の暗さは、桜の薄桃色を溶かしてしまう

 

 

 

3月26日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿