土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

眉山

2022-06-24 | お出かけ写ん歩

 

今日は、徳島県でお散歩しました

 

徳島市を見下ろす美しい山、「眉山」

あー、二匹ともに他所を向いてる

何を見てたんだろう

 

 

 

展望台から吉野川を望みました。

あいにく煙ってて、遠くまでよく見えない

トンビさんが飛んでくれたので、なんとか写真になって、ホッ

 

 

 

平和記念塔パコダ。

日本国内で最大級の大きさと書いていました。

おチビちゃん達、暑いね

 

 

 

帰り際に、駐車場へ続く石段の上から撮りました。

おチビちゃん達は、真ん中辺りにいます。

 

石段は、たぶん100段くらいあるけど、なるくて全然余裕で登れました。

これなら三脚担いで登れそうなので、今度日の出を撮りに来よう

 

 

 

紫陽花がきれいに咲いていました。

ボケ過ぎて、ちょっと分かり辛いね

 

 

 

6月24日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-06-25 08:25:09
徳島ですか。今度、阿佐海岸鉄道のDMVを視察に行かねばならないのですが、関西からかなり遠そうです。
返信する
Unknown (田舎人)
2022-06-25 13:48:19
ようこそ徳島へ。
ここまで来るのは久しぶりですね。
夏は日の出がだいぶ北側(海に向かって左手)になるので、
朝陽を撮るのは、9月以降がいいと思います。
月の出を撮るのもいいですよ。

巡ったのはここだけじゃないと思うので、
次を楽しみにしています。
返信する
さくらもちさん (桃里)
2022-06-25 21:42:37
阿佐海岸鉄道のDMVを視察!?
うらやましいですー
私も乗ってみたいと思っています。
徳島の南部から室戸なので、かなり遠そうです(^-^;
返信する
田舎人さん (桃里)
2022-06-25 21:50:01
もう何年も徳島というか県外へ出ていませんでした。
withコロナになったので、久しぶりに高知を出てみようかと。
日の出は、9月以降が良いのですね。
そうしますー(^o^)
眺望がめっちゃ良いので、楽しめそうです。
徳島の行きたいメイン場所は7月に入ってからなのですが、ちょっとフライングで遊びに行きました。
楽しかったです(^◇^)
返信する

コメントを投稿