土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月の4枚

2021-06-02 | 写ん歩クラブ

 

参加しています写ん歩クラブの月例企画

「5月の4枚」への投稿です。

 

今月は「絶景」をテーマに選んでみました。

 

 

四国山脈の高い頂き近くにある「美桜の里」からの風景です。

青葉に萌える山々と、四国三郎吉野川。

急斜面から見下ろす景色は、すばらしかったです。

知名度はまだまだですが、リピーターさんは多いと思います。

 

 

 

 

四万十市香山寺展望台からの眺めです。

四万十観光でいらっしゃられても、ここまでは来られないのでは。

機会がありましたら、是非見てもらいたい景色です。

 

 

 

 

大豊町八畝の神様のいる田んぼ。

たまたま神事に出会えました。

里山に根付く昔ながらの信仰。

日本の心がつまった風景でした。

 

 

 

 

そして、私の絶景。

四万十川支流中津川にかかるサワタリ沈下橋。

集落の方々がたくさんの小さな鯉のぼりを橋に渡して下さっています。

しっぽ娘達と、たくさん遊びました。

しあわせな絶景です。

 

 

 

 

5月掲載の写真から選抜。

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色がいいですねえ~ (ふくろう)
2021-06-03 06:15:53
おはようございます。
食べるのたじろぎ止めました(笑)
2枚目の写真の鉄橋はあの#赤鉄橋”ですか
しっぽ娘ちゃんも季節を満喫してますね。
ありがとうございました。
返信する
はじめして (小豆ママ)
2021-06-03 10:19:42
コメント 初めて入れさせていただきます
乙女猫日記の小豆ママと申します
初めてお写真を拝見させていただいたとき
ステキな景色や可愛いしっぽ娘ちゃんたちに
心がほっこりしました..
広島県に住んでいたことがありましたが
四国には行ったことがなくて..
とてもステキなところがいっぱいありますね
これからも拝見させていただきたいので
フォローさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします..
返信する
ふくろうさん (桃里)
2021-06-03 21:37:25
こんばんは
つまらない物を食べて、お腹を壊してはいけませんので...(((;^^)
2枚目の橋は、赤鉄橋です。
四万十川と言えば沈下橋なのですが、この赤鉄橋もなかなか良いんです^^
しっぽ娘と季節を楽しめて、最高にしあわせです。
返信する
小豆ママさん (桃里)
2021-06-03 22:44:58
はじめまして
プロフィール画像が可愛いですね(^o^)
にぎやかで楽しそうな日々を拝見させて頂いてます。
四国いいとこ、一度はおいで(^^♪
自然を満喫・・・と、いうか自然しかないのですけど。
フォローありがとうございます。
私もさせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿