桂浜のカモメ達 2018-02-11 | 中部(中央・嶺北・高吾北) こちらでは群れて飛ぶカモメをあまり見ないのですが、 この日は、桂浜にカモメがたくさん来ていました。 これはサギです。 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR にほんブログ村に参加しています。 #写真 « 桂浜はまぶしい | トップ | 強風吹き荒れる土佐湾 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (よっちん) 2018-02-11 16:07:13 今日は朝から京都に行ってきたのですが外国人観光客の多さにあらためてビックリでした。伏見稲荷は日本人は3割くらいでしょうか。この後すぐに外出せねばなりません。今日は訪問だけで失礼します。応援ぽち 返信する よっちんさん (桃里麻鈴) 2018-02-11 20:20:30 こんにちはまだまだ寒かったりしますので、お体にお気を付けください。応援ぽちありがとうございます。 返信する Unknown (よっちん) 2018-02-12 12:23:21 「西郷どん」にジョン万次郎が登場してきましたね。高知ではジョン万次郎ってどういう風に評価されているのかなぁ。応援ぽち 返信する よっちんさん (桃里麻鈴) 2018-02-12 23:49:13 こんにちは中浜万次郎は異端の英雄だと思います。若くして土佐沖で遭難し、漂流してアメリカ船に助けられて船長に気に入られ、猛烈な努力と勉強により多大な知識を手に入れて日本国の為に帰って来ました。しかしながら土佐の田舎の酷い訛りしかしゃべれなかった万次郎は、英語が出来ても日本語が通じず当時の人達に正当な評価をしてもらえませんでした。そしてそれ以後も、遭難して偶然アメリカに行き帰って来ただけだと、誤解を受けています。(ハワイで遭難した仲間は下船したけれど、万次郎は自らアメリカ行きを決意、異国の学校に学び、ゴールドラッシュで金を稼いで船を購入して自身の力で日本に帰って来ました。)いつか本当の万次郎が知られる時が来る事を願っています。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
外国人観光客の多さに
あらためてビックリでした。
伏見稲荷は日本人は3割くらいでしょうか。
この後すぐに外出せねばなりません。
今日は訪問だけで失礼します。
応援ぽち
まだまだ寒かったりしますので、
お体にお気を付けください。
応援ぽちありがとうございます。
登場してきましたね。
高知ではジョン万次郎って
どういう風に評価されているのかなぁ。
応援ぽち
中浜万次郎は異端の英雄だと思います。
若くして土佐沖で遭難し、漂流してアメリカ船に助けられて船長に気に入られ、猛烈な努力と勉強により多大な知識を手に入れて日本国の為に帰って来ました。
しかしながら土佐の田舎の酷い訛りしかしゃべれなかった万次郎は、英語が出来ても日本語が通じず当時の人達に正当な評価をしてもらえませんでした。
そしてそれ以後も、遭難して偶然アメリカに行き帰って来ただけだと、誤解を受けています。
(ハワイで遭難した仲間は下船したけれど、万次郎は自らアメリカ行きを決意、異国の学校に学び、ゴールドラッシュで金を稼いで船を購入して自身の力で日本に帰って来ました。)
いつか本当の万次郎が知られる時が来る事を願っています。