私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

ここは原始の地球? 見残し海岸

2020-07-27 | 西部(高幡・幡多)

昨日の続きです。

「竜串」を後にして「見残し」へやって来ました。

 

見残し展望台からの眺め。

正面少し左に、さっきまでいた奇岩の「竜串海岸」や「足摺海洋館SATOUMI」が見えます。

 

グラスボードで渡るのがgoodですが、今回は車で移動しました。

展望台からの眺めは良いですが、海岸まで下りるのが地味で一苦労。

あんまりお勧めじゃありません<(_ _)>

グラスボードが混んでいたうえに、お子様連れが多かったので

犬2匹連れている私たちは遠慮しました

 

 

 

見残し海岸は、いっそう奇岩だらけ。

まるで地球の始まりを見るかのような風景に出会います。

 

 

 

麻鈴と

桃里を、さっそく記念撮影

 

 

 

 

台地が垂直に横転して、その後にせり上がった様子が、よく分かります。

 

 

 

 

まるで異世界へ来たような迫力の風景

上手く撮れないんですが、優秀な写真家ならもっと良い写真を撮るんでしょうね。

本当にすごいんですよ

 

 

 

ペキニーズの麻鈴(白犬)は連れが抱っこで、さっさと先に行ってしまったので、

私は桃里(黒犬)とゆっくり探訪いたしました

 

 

 

 

 

 

 

まるで、”桃里を探せ”のような写真が続いてしまいました

いやぁ、楽しかったよー

また、来たい

 

 

 

この海岸、竜串海岸よりもさらに険道なので、

犬連れお子様連れの方は、足元に注意してくださいね。

靴は、もちろん運動靴必須。

 

 

 

最後に、とても美しかったグラスボード乗り場の入り江。

波も穏やかですばらしい透明度でした。

 

 

 

 

7月19日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (あきし)
2020-07-28 07:16:45
おはようございます。
お疲れ様でした(^^♪
見残し海岸に車で行くとは通ですね!
最後のグラスボート乗り場のこのアングルは私も好きな風景です。
また是非、お越しください。
あきしさん (桃里)
2020-07-28 11:34:40
こんにちは
山道は悪道でしたが、誰もおらず、返って犬連れには助かります。
頑張って難道を制覇した先に広がる景色の素晴らしい事!!
感動しました( ^ω^ )
歩くことは、ちっとも苦じゃないので、このルートで、また来たいです^^

あ、「めじか家」へ行きました。
教えて下さりありがとうございます。
たった300円(期間のみ)で、ビックリの美味しいうどんを頂くことが出来ました♫

コメントを投稿