土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

有瀬の一本桜

2024-04-10 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

知る人ぞ知る「有瀬の一本桜」

 

香美市香北町有瀬、山間の棚田の頂点にポツンと咲いている、一本の桜。

例年、黄砂で霞んだり、曇り日だったり、雨で撮影無理だったりで、晴天に撮れたのは1回だけ。

撮影しづらくて、いつも不満足な写真しか撮れないのだけど、

今年は、違いました

 

午前中、大雨だったんですが、昼頃に2時間ほど小雨になると知り、

ダメ元で物部川をさかのぼると、幻想的な風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、カメラは濡らしちゃいましたが、

私的には大満足

一般の人はあまり訪れませんが、カメラマンにとっては必須の桜。

この日も、雨に濡れながら撮っている男性カメラマンがいました。

まぁ、女性でここまで来るのは私だけかな。

 

 

 

4月3日撮影 Z8+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan)
2024-04-10 06:44:20
おお!
1年ぶりにまた見えてうれしいです。
この雰囲気とても好きなんです。
段々畑と桜。感じがいいですね。
返信する
自然を満喫! (いろはに踊る)
2024-04-10 06:58:55
 何時もながら心癒やされる風景に触れることができて楽しい!素晴らしい場所が多く素敵な環境に巡り会えるのが羨ましい!
 犬と共に有り心は何時も晴天なんだろうな!驚きの風景に出会えるブログを楽しみにしています。
返信する
takusanさん (桃里)
2024-04-10 23:23:05
今年は、お天気に振り回されて、
ダメかなーっと思いましたが、撮影に恵まれてうれしいです。
奥深い山里に、一本だけ咲いている桜。
まるで絵画のような景色でした
ありがとうございました。
返信する
いろはに踊るさん (桃里)
2024-04-10 23:30:09
しっぽ娘達と、まだ見ぬ景色を探して、あっちこっちと、飛び回っています。
有名な桜名所も多いのですが、
あまり知られてない景色にも、すごく惹かれます。
コメント、ありがとうございます。
励みになります。
返信する

コメントを投稿