土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月の4枚

2021-07-01 | 写ん歩クラブ

 

参加しています写ん歩クラブの月例企画

「6月の4枚」への投稿です。

4枚の写真で、1ヵ月を振り返りました。

 

今月は「感動」をテーマに選んでみました。

 

四国山脈の頂き近くにある本山町吉延の棚田。

土佐天空の郷と呼ばれています。

田植えをしたばかりの棚田に映るあざやかな夕焼けは、絶景としか言いようがなく

強く脳裏に刻み込まれた風景です。

梅雨に入ったばかりの頃、たった1日だけ晴れた日に、無理やりに出かけた甲斐がありました。

 

 

 

 

6月初旬、四万十町下津井地区。

偶然出会った地元の男性に教えて頂いた場所で、撮影しました。

この方に会わなかったら、こんなにも乱舞している場所は到底知りえなかったと思います。

すばらしかったです

幽玄の世界に心が震えました。

 

 

 

 

四万十市安並の水車の里に咲く、紫陽花。

終盤でしたが、まだまだ見ごたえありました。

コロナ過、皆さんが集まってのお手入れは大変だったと思いますが、

今年も艶やかに咲いていました。

地域の皆様の努力に感動と感謝を致しました。

 

 

 

 

最後は、ちびっ子達の感動

桂浜水族館は、ワンちゃん連れOKです。

我が県は、ペットにゆる~い(笑)

足摺海洋館SATOUMIでもカートで入場したので、水族館は2度目。

しか~し、ここでの二匹の夢中の様は、驚きでした。

きっと目線の高さに色々あるのと、明るさの関係なのだろうと思うのですが、

お目目キラキラで、必死に見てくれました。

こりゃ、また行かねば

 

 

 

振り返ってみると、

6月もあちこち出かけていました。

雨が降るのに、ご苦労な私です

きっと今月も頑張ると思います。

よろしくお願いします

 

 

6月記事掲載写真より

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-07-01 03:14:49
こんばんは

夕焼け素敵な写真ですね~😊😊

それと こういう写真が撮れるということは その風景を実際に見られているから撮れるのですね😊😊

いいなぁ~🎵🎵

こういう風景を肌で感じたいです😊😊

がんばってくださいね~応援しています📣📣📣
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-07-01 06:57:49
おはようございます🤗

どの写真も素晴らしいですが、夕景は本当に絶景ですね。

水族館でのワンちゃん達の様子が手に取る様にわかります😍
それにしてもおりこうさんですね。
愛されてるのがとってもよくわかります。
表情がいつも幸せそうですもの💕

高知はのんびりして、人も優しくて好きです。
子供達一家もすっかり居ついています🤭
多分、もうしばらくは居ると思いますので、又、行ける日が来たらいいなあ〜と思っています❣️

また、お写真を楽しみにしています❤️
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-07-01 13:05:23
素晴らしい夕焼けと棚田
感動しました。
ありがとう♡
返信する
和輪さん (桃里)
2021-07-02 13:36:50
こんにちは
夕焼けを撮るのは好きです。
同じ場所でも毎日違う景色を見せてくれて、時にはうっとりするような空色になることも。
写真も良いですが、もちろん目で見た景色が一番。
今月も、たくさん撮影に出かけようと思っています(^-^)
ありがとうございます。
返信する
ピエリナさん (桃里)
2021-07-02 13:44:33
こんにちは
こちら、のーんびりしている県民性には自信があります(^o^)
のんびりというか本当はせっかちなんですが、こだわり続けることが苦手なんですよね(笑)
「ちんまい事は気にせんがよ。」と笑っているのが一番。
子どもさん一家、ずっと居てくれたらうれしいです。
是非、遊びにお出で下さい。
山も川も海も、たくさん遊べますので(^^♪
返信する
Mhahaさん (桃里)
2021-07-02 13:47:49
こんにちは
山の夕暮れは移り変わりが早いので、
一瞬で消えてしまう夕焼け景色なんですが、それだけに私も感動しました。
とても綺麗でした。
ありがとうございました(^_^)
返信する

コメントを投稿