私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

仁淀川春の花巡り「北浦ふれあい公園の桜並木」

2024-04-08 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

桜や花桃で彩られた、美しい仁淀川の花巡りをしました。

 

最後は「北浦ふれあい公園の桜並木」

仁淀川支流の土居川に800m続く桜並木は、圧巻でした。

 

桜と、澄んだ土居川。そして、ジブリに出てくるような池川の街並み。

感動

 

 

 

どっか、別の世界に来ちゃった?ような、不思議感ただよう池川の街並みが、桜に彩られてすばらしい。

 

 

 

実は、ここの桜景色は、初めて。

仁淀川町の春の花巡りは、名所が多すぎて、1日で完了しないので、いつも来れなかったのです。

今年は、他所の桜景色への訪問を止めて、来てみました。

来たかいがあった~

 

 

 

公園に、タンポポがいっぱい咲いていました。

タンポポとのコラボも、イイではないか

 

 

 

青い空、緑色の土居川、ピンクの桜並木、そして池川の不思議な街並み。

ジブリの実写版のよう。

 

 

 

高知県を東から西へ、いろんな場所へ行っているつもりでしたが、

まだ知らない美しい景色がありました

 

 

こりゃー、いかんちゃ。

えずいき。づつないのぅ。

げに、まっこと知らんことばっかりよ。

東へも西へも北へも南へも、こしゃんと行っちゃらぁね。

 

 

仁淀川春の花巡りは、仁淀川町が出している花マップに従ってお花見巡りをしました。

今回でやーっと終了です

ありがとうございました。

 

 

※「池川ふれあい公園」とご紹介しているサイトもあるのですが、

仁淀川町のお花見マップには北浦とあったので、そちらを採用しました。

土居川をはさんで北が池川地区、南が北浦地区で、桜並木があるのは北浦地区になります。

3月27日撮影 Z8+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿