しっぽ娘達と行く四万十川沈下橋。
今回は、
四万十川21番目の沈下橋
「三里沈下橋」
みさと ちんかばし
逆光ですみません。
四万十川本流の沈下橋は、どこも風光明媚なので写真の撮りがいがあります。
でもこの日は、ちょっとお天気に恵まれなくて
薄曇りの日は、撮影し辛いのです。
冒頭から、言い訳(笑)
スタイリッシュな橋には、カッコいい車を乗っけてあげましょう
途中で気付いて、止まってくれてありがとう~
手を振ってくれました。中の人も、カッコいいね。
橋の長さは145.8m。
昨日記事の高瀬沈下橋232.3mよりは短くて狭いですけど、是非、車で通行してみてください。
オレ(ワタシ)って、カッコいいと思っちゃう
橋からは、こーんな眺め。
桜か初夏の頃が、とても良いと思います。
「お姉ちーゃん、サイクリングの人が来たよー。」
って桃里が、合図を出しているしっぽの無い娘に訴えています。
ハイハイ、撤収。
ここも、近くに屋形船があります。
きっと楽しい
意外と地元民は乗らない・・・
+-の上下で拡大縮小、スクロールも出来ます。
公益財団法人四万十川財団「四万十川の沈下橋」を参考にしています。1998年7月「四万十川沈下橋保存方針」が策定され、四万十川流域の沈下橋は生活文化遺産として後世に引き継ぐべきと定まり、重点的に保存・維持管理の方針がとられることとなりました。四万十川には多くの沈下橋がありますが、本流22橋、支流26橋の48橋が対象となっています。このブログでは、「四万十川沈下橋保存方針」の対象となっている48橋を巡っています。
12月13日撮影
ご訪問ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます