土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

横倉山 お散歩登山①

2017-03-01 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

安徳天皇にゆかりの横倉山へ登って来ました。

だーれもいない森をしっぽ娘と探訪。

歩いて行くにつれ、いろんな顔を見せてくれる森が楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

杉の大木に囲まれる杉原神社。

辺りに人家はないのですが、立派な神社で手入れが行き届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横倉宮。

 

深い森の中に、忽然とあらわれる緑の鳥居をくぐり、横倉宮へと登ります。

静寂の中にある緑の鳥居の佇まいは本当に不思議な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忠実な桃里(黒犬)はジッとしてますが、甘えっ子麻鈴(白犬)は

「お母さ~ん。」と寄って来てしまいます。

2匹一緒の写真が撮りたかったのに

 

山奥なのに、しかも道路なんて通ってなく徒歩なのに

ここもよくお手入れされてます。

 

 

 

 

足が短くて歩くの遅いお母さんはほっといて、2匹はクンクン探検中~

 

 

 

 

 

安徳天皇陵墓さん参考地。

看板に書かれていますが、宮内庁所管地があったなんて知らなかったー

 

 

 

ほんっとうに山奥で誰も住んでないのに、立派なのに驚かされます。

 

 

 

 

 

あんたもお手入れしなきゃね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-03-01 21:17:03
最近は山ガールをよく見かけますが
山男は少なくなりました。

山ドッグの登場ですね(^^)
紋も山ドッグに育てようかな。

応援ぽち
返信する
Unknown (そら)
2017-03-02 10:33:45
こんにちは

本当 9枚目の鳥居 不思議な雰囲気だね〜
おとぎ話の中みたい
14枚目の 写真 揃ってお利口さんにお座りしている!
いい写真です ^ ^
返信する
よっちんさん (momorimarinn)
2017-03-02 22:52:06
こんにちは

家の子達、山ドッグ♪
いつも山で遊んでいるので山ドッグですね(*'-'*)エヘヘ
紋ちゃんも、きっと山が大好きだと思います。
楽しいですよ~ニコ(*^_^*)ニコ
応援ぽちありがとうございます。

返信する
そらさん (momorimarinn)
2017-03-02 22:55:43
こんにちは

この鳥居、森の中にポツンとあって、
すごく神秘的(*゚Q゚*)
この山が全部神秘的で楽しかった~
この頃、二匹の写真が撮れるようになって
とってもうれしい。
麻鈴がなかなか言う事を聞いてくれないけど(笑)
返信する

コメントを投稿