土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月の4枚

2023-07-02 | 写ん歩クラブ

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。

写ん歩クラブでは、毎月初めに、

前の月を4枚の写真(絵や作品)で振り返ろうという「〇月の4枚」企画を行っています。

 

 

6月は忙しくて、記事をお休みすることが多かったです。

振り返ると、ほとんど棚田と紫陽花の写真ばかりになってました(汗)

 

大豊町八畝の、「神様がいる棚田」で有名な田んぼです。

夕方、山が陰った頃に、空を田んぼに写して浮かび上がらせました。

写っている方には、撮影許可を頂いています。

毎年お伺いする棚田です。来年はどういう風に撮ろうかな。

 

 

 

土佐町高須の棚田です。

田植え日にお伺いしました。

標高が高く、周りの峰々と変わらぬ高さに、棚田が延々と続いていて、

見ごたえがあります。

来年は、夜明けに来てみようかな。

 

 

 

春野町の六条八幡宮は、紫陽花の名所。

白い、あじさい娘を撮りました

家族の頭に乗っかって撮影しています。

不安定なのに、いっしょうけんめいカメラ目線なのが、かかかかわいい~(笑)

 

 

 

野市町西佐古のあじさい街道で。

黒い、あじさい娘を撮りました。

心がつながってるなーと思う瞳に、うれしくてしあわせで、頬がゆるみます。

 

 

 

6月掲載写真から選出しました。

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の4枚 (田舎人)
2023-07-02 07:13:22
1枚目
ここの景色は美しいですね。
でもここの写真を撮った後、
車を壊してしまったので、
トラウマになっています(^^;)。
でも、また行きたい。

3枚目
いつもの顔を違うなと思ったのですが、
そんな理由だったのですね(^^)。

今年は、今年も、暑そうな7月
事故と健康に気をつけて、
写真を撮りに行きましょう。
返信する
しっぽ娘様へ (こちウワ男)
2023-07-02 21:55:13
「神様がいる棚田」の撮り方ワンダフル!「夕方、山が陰った頃に、空を田んぼに写して浮かび上がらせました」とは、脱帽です。美しい写真、それとしっぽ娘たちの愛らしさ、ほのぼのします。
返信する
田舎人さん (桃里)
2023-07-03 12:00:08
1枚目
ここの景色はすばらしかったです。
実りのシーズンにも来たいと思っています。
田舎人さんの写真も見たいので、是非是非。
・・・確かに、道は狭かった。四国あるあるの山道でした。
3枚目
バランスとるのに必死で緊張している顔(笑)
がんばってくれたので、大きなササミの燻製をあげました(^o^)

もうすぐ梅雨明けでしょうか。
いつの間にやら今年も半分過ぎ去ってしまいました。
美しい写真を撮りたいと願っているのに、ついつい妥協の多い私なので、
がんばる日を決めようかと思ったりしてます(笑)
返信する
こちウワ男さん (桃里)
2023-07-03 12:07:00
「神様がいる棚田」は、以前訪問した際に撮りたいと思った写真に挑戦してみました。
運良くシュチュエーションが整って幸いでした。
本当に、しっぽ娘達のお蔭で毎日がしあわせです。感謝感謝(^^)
ありがとうございました(^◇^)
返信する

コメントを投稿