川崎市認可「もものか保育園」

川崎市宮前区初!
市民がつくり・運営する「もものか保育園」

2024🍉幼児クラス・スイカ割り🍉

2024-08-15 11:10:30 | 日記

8月8日(木)にスイカ割りを行いました

幼児クラスは、りんご組の部屋に集まりました

 

まずは、「くだものどうぞ」の絵本を見ました

 

それから、スイカ割りのやり方や約束事のお話を聞き、すいか割りスタート

大きなスイカに興味津々の子どもたち

「よし!割るぞ~!」「がんばろうね!!!」と気合いを入れていました

お友達を応援する姿も見られました

 

大きなスイカが割れると、とても嬉しそうでした

 

最後はみんなでおいしくいただきましたよ~

夏の素敵な思い出ができました

 

 

 

 

 

保育スタッフ松井

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりを作ろう | トップ | ピザトーストを作ってみよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事