Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜 ~浜虎 / 冷やし夏そば GOTOスタイル2006~

2006年07月17日 | らーめん 神奈川
こんにちは☆
ちょいと前ネタです。

横濱では結構好きなお店の1つで”麺場 浜虎”さんです。
早速店内に入り、左手にある発券機でなにしようかなぁ... 

冷やし夏そば GOTOスタイル2006 とな... 去年もこの冷やし夏そばいただいたんですよねぇ...
ちなみに去年の夏そばはこんな感じ(ここをポチッと)
やはり今回もいただいとかんと... 早速ポチッと押してカウンターテーブルについて...

キンキンに冷えたジャスミンティーを飲んで一息... ふぅ~っ

ちょっと目をずらすとこんなダストボックスがあったりして... なかなかファニーな顔です。
そしてデリバリです。
おおっ 見た目はうす~くスライスされたお野菜がどかっとのってます。そして鶏肉のチャーシューも...

まずはいつも通りスープをずずっと... 辣油が浮かんでてちょっと辛さあり... 透明なスープはあっさりって感じです。

そしてうす~くスライスされた 胡瓜・大根・ニンジン そして水菜が彩りを添えてます。
シャキシャキして美味いっすねぇ...

鶏チャーシューは相変わらず”うまっ”です。

つややかな味付け玉子...

パクッと... うにゅ~っと... どうにかこういうタイプもいただけるようになってきました。
でも生玉子はNGです。

そして麺はこの間いただいた胡麻香るつけそば同様に竹炭が練り込まれた麺です。
きゅっとしめられていて歯ごたえアリアリで美味しいです。

最後の方... ちょっととろみを感じるのと柔らかい食感があったんでなんだ?とおもったらじゃがいもをこまか~くされたのが入ってました。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)かなりお気に入りなんで...あまあま採点です 
価格             ★★★★★ いい感じです 良心的でいいです。 
お店の雰囲気         ★★★★★ いい感じ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 全然問題ありません。が、まわりの環境がちょっとねぇ...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ったんです~ (s48)
2006-07-18 14:30:49
どっち食べようかなぁって迷ったんですけど、

夜だったんで、あったかいラーメンとチョイスしちゃいました。

昼だったら確実に冷やしを選んでたのに。。。

今になってちょっと後悔しております。

また、行くか。。。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2006-07-19 23:15:03
けっこう美味しいともいますよ...

いつまで提供かはわからないですが、機会あったらトライしてみてはいかがですか?
返信する