Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜 ~浜虎 / 胡麻香るつけそば(ITOスタイル)~

2006年06月10日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
鎌倉からの帰りなぜか浜虎衝動にかられ... 横濱で下車しちゃいました。
ちょっと雨がぱらついてきましたねぇ... 早速北口からでてテクテクと...
いつもながらお店あたりは怪しいですねぇ...

早速店内に入り左手にある発券機でどぉしよっかなぁ... んっ? なんか新しいメニューが...
胡麻香るつけそば(ITOスタイル)¥750と... 早速ポチッと...
いつもながらカウンターテーブルについてまずは別オーダーした生ビールを...

ぐびぐびっと~ いやぁ~ うまっ! お疲れです。

お通しもいただいてみました... 鶏チャーシュー(ハム?)ですが、これまたうまっ!
そうこうしてるうちにデリバリされてきました。

まずはつけダレ... 胡麻の香りが良いですねぇ... 早速ズズッと...

すられた胡麻(おそらく1種類だけじゃないと思います)・あとちょっと魚粉ぽいのかなぁと思うのが... そしてベースのスープは鶏でとった塩ベースかと... 間違ってるかも... 味覚馬鹿か? なかなかいい感じです。

つけダレの中には短冊に切られた豚チャーシューとかネギが入ってます。

そして麺がデリバリ... すずしげな竹の器に 黒い麺が... あわわ... どうやら竹炭が練り込まれているようです。
そして水菜がシャキシャキしてていいアクセントです。

つけダレにいれていただいて見ました。
きちっとしめられてて結構弾力があってなかなか美味しいです。
毎年この時期新しいアプローチされてます。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)かなりお気に入りなんで...あまあま採点です 
価格             ★★★★★ いい感じです 良心的でいいです。 
お店の雰囲気         ★★★★★ いい感じ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 全然問題ありません。が、まわりの環境がちょっとねぇ...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるるる (s48)
2006-06-11 15:18:35
うわぁ~

しばらく行ってない間にこんなメニューができたんですか~。



いいなぁ~

行きたいなぁ~
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2006-06-11 21:44:04
実は鎌倉にある”ひなどり”さんにいこうと思ったらお店が閉まってたため横濱に変更し偶然この新メニューにあたったってかんじです。

見た目はちょっとグロっぽいですが、美味しいですよ...

一度おためしあれ
返信する
Unknown (キャー)
2006-06-14 22:40:38
こんちわ。



浜虎って確か家系でしたっけ?何か繊細さと

涼しさを感じる興味の沸くメニューですね。



私は未訪問店なので行ってみたいです。



また伺います。失礼します。

返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→キャーさんへ)
2006-06-14 23:05:52
お立ち寄りありがとうございます。

すんません 家系かはわかんないです、

毎年提供される夏のメニューはいろいろ工夫があって美味しいです。

今回のメニューもなかなかでした。

ぜひとも一度いってみてはいかがですか?

この他は、活力か鶏塩がおすすめです。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する