Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜 ~浜虎 冷やし夏そば(GOTOスタイル)~

2005年07月10日 | らーめん 神奈川
浜虎ってMOMONGA的に横浜に行ったときには必ず立ち寄るお店の一つです
いつもながら低音の効いたHIPHOPがかかってます。いい感じ...
さてさて今回券売機でチョイスしたのは ”冷やし夏そば(GOTOスタイル)¥850”です。
それほど待たずにきましたよぉ... うーん なんか麺の上にソースがのってます。それも2種類の... 下の方のソースは玉葱がメインのベースなのかしら?お野菜の甘みが強く感じます。そしてその上のソースはとちょいと酢を感じますねぇ 面白い味です。いろいろ考えると食べられなくなっちゃうんでまずは麺を頂いてみました。麺はいつも通りですねぇ 太麺で... 食べ方わからないんでまぜまぜしてみました。
そしてトッピングの具材は、チャーシュー(3枚 いい感じでした)、ほうれん草、白髪ねぎ、ゆで玉子(ちょっと個人的に微妙なゆるさ)、のり(のりはめんどくさいんで最初にパリパリと頂いておきました)。
冷やし中華とも全然違うし、面白いアプローチの一品でした。
また今度機会があればもう一回食べてみたいです。

あとここの冷たいジャスミンティがなにげに好きです。いただいた後口の中がさっぱりするような気がして...

横浜に立ち寄った際に立ち寄ってみられるのはいかがですか? 

■謎の小瓶(昆布・ニンニクが入っている酢)をスープに少々たらし飲んでみると味が変わります。
 今回の冷やしには使いませんでした。


■浜虎だからか? 虎君をパチリと...


■麺はこんな感じ...


■発券機にこんな宣伝が... 



■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)かなりお気に入りなんで...あまあま採点です 
価格             ★★★★★ いい感じです 良心的でいいです。 
お店の雰囲気         ★★★★★ いい感じ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 全然問題ありません。が、まわりの環境がちょっとねぇ...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (もりのこびと2)
2005-07-10 22:46:25
こんばんは☆冷やし、食べたのですね!個性的ですよね

★5つとは、あっぱれです。

浜虎は、けっこう好きです。

返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→もりのこびと2さんへ)
2005-07-10 23:00:01
お立ち寄り有り難うございます

いやぁ~ BLOG見させてもらったら やっぱり 頂いとかんとと思いまして... 横浜に予定を組み入れて行っちゃいました。

本当に個性的ですがいいアプローチの仕方してると思います。

自分も浜虎大好きなんですよ!

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください
返信する
はまとらぁ~ (昭和48年の男)
2005-07-11 08:50:40
うっ、なんですかこのメニューっ!

知らない!



でも、コメントから推測するに、ちょっと微妙~って感じですか?

しかし、横浜在住としては一度は体験せねばぁ!
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2005-07-11 23:26:29
いやぁ~あぢぃっすねぇ

もうヘロヘロです

このメニューは最近です。

去年はピーナツソースがかかった他と思います(?)いいかげんだったらごめんなさい

とっても不思議なお味です。

お財布はちょっとイタいけど試してみてください。
返信する
トラックバックありがとうございます (ひらげ)
2005-07-27 22:54:06
こちらからも、TBさせていただきます。

面白い味の冷やしラーメンでしたね。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→ひらげさんへ)
2005-07-28 23:37:25
お立ち寄りいただきましてありがとうございます

これからもいろんなアプローチしてくれるといいなぁと思いますね

また横浜に行ったときには立ち寄ってみたいと思うお店の1つです。

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください
返信する