Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

宇都宮 ~もちっと餃子 餃天堂~

2005年08月13日 | GROUMET
やっぱ宇都宮にいったら... そう餃子喰わんとねぇ...
今回は知り合いのBLOGO-HASHI畑で紹介されていた餃天堂さんに立ち寄ってみました。
宇都宮駅前にありますので便利ですね。
お店は結構人でにぎわっていて少々並びました。
早速店内に入ってカウンターで頂きました。
今回は焼き餃子と水餃子そしてライスのセット(たしか¥850だったような...)をオーダー!まずは冷や冷やのお茶をゴクゴクといただき目の前にある調味料をちょいと見てみると 黒酢・そして壷に入っているマヨネーズなどなど... いろいろありますねぇ
しばし待ってきましたぁ

■焼餃子はこんな感じ... 餅米の粉も入っているのかけっこう”もちもち”とっとした食感で美味しいです。
 

■水餃子はこんな感じ... ほうれん草が練り込まれた皮なんでしょうねぇ うーん 個人的にはあんまり好きじゃないです。


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ 宇都宮界隈の餃子屋さんから見ると高めかな...
お店の雰囲気         ★★★★★ 綺麗にされてます。  
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 問題ないっしょ
個人的には焼き餃子は頂いてみる価値ありですねぇ...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございました (O-HASHI)
2005-08-13 21:23:21
水餃子は確かに・・・そのものの味以前に、オレとしてはそのまんま食うのか何かつけて食うのかが判らないっていうのがちょっと・・・って感じですね。

実際オレって水餃子はあまり食わないんですよ。

(どこの店に行ってもですけどね)

ちなみに次行った時には豚まん食べてみて下さい。

けっこういけますよ。

返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→ O-HASHIさんへ)
2005-08-13 21:30:05
お久ですねぇ...

今度豚まんいってみますよ
返信する