Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

宇都宮 ~ふるさと宮まつり~

2005年08月13日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
えー今日からMOMONGAは夏休みです。
でも2日前から目の病気(結膜炎)になっちゃって 目が充血してます。
2日前の夕方どうも右目だけめちゃくちゃ充血してたんですよねぇ... なんかやばいのかなぁとおもって家で寝て そして昨日おきたとき目が開かなかったんです(ちょい汚い話ですが、目やにが結構出て固まっちゃってました)
結構びっくりしちゃって会社に出て即 眼科にいったら あっ これ 結膜炎ですよ! さらって... そして目薬をいただきました。いまは充血はなくなってきました。今日一日はゆっくりしようかと.... てな具合でBLOGをしこしこ書いてます。
そして今週月曜日からキヲクをたよりに書き書きしてますんで良かったら月曜日から見てみてください。

さーて前ふり ナガっ! でしたが本題に...先週栃木県鹿沼市に行ったとき宇都宮にも立ち寄りました。
大通りでは大小の神輿がかな~りの数練り歩いてます。迫力ありますねぇ
ふるさと宮まつりというそうで北関東では最大級のお祭りなんですって知らなかったです。
ちっちゃい子が担ぐ御神輿も可愛いっすねぇ... セイヤァ セイヤァ!

  

最新の画像もっと見る