Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

日帰り温泉ツアー

2004年09月18日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
またまた日帰りで温泉に行ってきました
場所は7月に行ったところです。

■多摩源流 小菅の湯
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp

山々に囲まれた雰囲気のいい温泉です
最初は個室がすでにうまっていましてとることができませんでした。
早速温泉へ直行です。
やはり3連休の初日ということもあるのか結構人が来ています。
少々時間をかけてお風呂でまったりさせていただきました。うーーーん気持ちいい。
ここの露天風呂は特に気持ちがいいです。時折ふいてくる風がなんともいえません。

ここの施設のよいところをちょっと紹介します。
*食事どころについて
 カラオケ・TV設備がないのがいい
 禁煙・喫煙と分煙されている。
 ロッカー番号で注文できるので貴重品を持ち歩かなくていい(あとで清算)
 そこそこ料理がそろってる
 寝てる人・酔っ払いがいないのでうるさくない
*仮眠設備について
 ちょっと離れになりますが、男女別の部屋があって枕・タオルケットが準備されています。
 お部屋の中も薄暗い感じですぐ爆睡モードには入れます。
*個室がある
 要予約ですが、4人以上であいてれば利用することが可能です。
 また、お食事セットを頼むと浴衣・タオル(ハンディ・バスタオル・ムームー)お土産のお水付
 で大変お得になります。
 
お風呂上り個室が取れましたので早速お昼をいただくことにしました。
当然のことながらビール(大量摂取)をいただきまったりさせていただきました。
いやーこのゆったりした感じが好きなんですね...

また時間をとってきてみたいとおもいます。

写真は小菅の湯でとったお花です

オススメな曲をご紹介します オススメな曲は ”レモンティ/シーナ&ザ。ロケット”しらないひとも多いんじゃないかな

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)
価格                 ★★★☆☆ 
お店の雰囲気            ★★★★★ 
女性でも1人で入れるか?    ★★☆☆☆ 

最新の画像もっと見る