人生いつでも向かい風

【番外編】雨でDNS。なので東京モーターサイクルショーに行ってみたの巻

昨日、今日と雨模様。
多摩サイライドはDNSです。

暇なので、昨日3/25(土)は東京モーターサイクルショーへ行ってみました。
オートバイの展示会ですね。CYCLEMODE TOKYOのオートバイ版です。会場も同じ、東京ビッグサイトです。

開場20分前ですでに多くの人がいます。

CYCLEMODEより多いかな。

日本のメーカーは軒並み入場制限です。ヤマハで30分待ち。

まだ可愛い方で、ホンダは150分待ち!この写真は開場すぐなのでまだ人の間に空間があります。

輸入車では一番売れている、ハーレーダビッドソン。ここも人が多くて、良く見れない。

韓国メーカーのHYOSUNGです。ロードバイクでは韓国製を聞きませんが、日本に入ってきているのかな?

ロードバイクは台湾メーカーは沢山ありますが、オートバイではなかったですね。
オートバイは、インドやタイで需要が多く、元はヨーロッパのメーカーがインド資本になり、インドで生産されているそうです。
その一つ、Royal Enfieldのオートバイ。

小さなブースに人が集っているので何かと思ったら、「シン・仮面ライダー」で使われたオートバイだそうです。最近はなんでも「シン」が付くんですか?

模型のTAMIYAも出展していました。いろんな種類のプラモデルが出ているんだな。

有名人の愛車も展示。

一番左の赤いホンダ車はレイザーラモンRGさんの愛車だそうです。1,100ccの大型車です。


それにしてもすごい人出だ。雨だから?コロナ禍が収まりつつあるからでしょうか?
個人的には楽しい3時間を過ごしました。

桜(ソメイヨシノ)は満開ですね。
多摩サイの桜は来週まではもたないでしょうか?
今年は多摩サイの桜を見逃すか・・・

余談「バイク」とはどちらを指す?
日本では「オートバイ」のことも自転車のことも「バイク」と呼びますね。
ロードバイク乗りからすると「バイク」=自転車ですよね。
海外では、オートバイのことは「モーターサイクル」と言わないと伝わらないようです。
この記事では「オートバイ」で統一しました。

余談2 オートバイのブログを始めました。良かったら覗いてやって下さい。

inoshishi1959.hatenablog.com


「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事