人生いつでも向かい風

放射冷却は嫌いです。花粉が沢山飛んでいる。等々力大橋(仮称)建設中

天気は快晴。
そのため放射冷却で気温は1℃。放射冷却は嫌いです。
でも朝から太陽の日差しを浴びられるのは、ありがたいです。

富士山がよく見えます。

手足の指先がイタイ。
先週のくつ下用使い捨てカイロは役立たずでした。
何か良い方法はないものか?

ミズッパナが止まらない。寒さが第1の原因。第2は花粉。もう花粉が沢山飛んでいるのを感じます。

この寒いのにランニングする人は沢山います。皆さんお元気。

関戸橋の工事は再開され、どんどん進んでいます。日曜日は工事お休みですが。

橋脚は令和5年7月下旬=今年の7月末で完成するのですね。

橋全体が完成するのは=開通するのはいつなんでしょうか?

帰りに等々力大橋(仮称)の東京側の工事現場に寄ってみました。
最近は「寒い。寒い」とぐちぐち言う記事ばかりのような気がするので、ちょっとは別の話題にしましょう。
目黒通りの終点。工事のクレーンが見えます。

だいぶ進んでいるのですね。

川﨑側の橋脚より、大きい。高さは2.5倍くらいありそうです。

川﨑側から見た工事現場。良く見えないですね。

以前も見た掲示板。もう壊れそうです。

完成予想図。川の真ん中にも橋脚が立つんだ。いつ、完成するんでしょうか?

帰宅して調べてみると、立派な「武蔵小杉ライフ」というブログがありました。
写真付きで説明が詳しく、良くわかります。
それによると、東京側の「橋脚」ができるのが、令和5年6月末。と言うことは関戸橋の橋脚工事とほぼ同じと言うことですね。
それから川中の橋脚を作って、橋をかけるとなると・・・まだまだ先ですね。
こちらのブログには『2025年度中に完成とあるが、川崎市側で等々力大橋と接続される接続道路「宮内新横浜線」の用地取得はまだまだ進んでおらず、同プログラムでは宮内新横浜線の整備は2029年度においても完成はしていない想定となっていました。』とのことです。

ん〜、いつになるんでしょうか?
私が多摩サイライドを続けているうちに完成して欲しいものです。

今日の頭ぐるぐるソング
「ポラリス」 大橋トリオ
「The Goonies 'R' Good Enough」 土佐麻子

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事