みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

みりんの徒然声 高坂団地

2016-08-28 18:22:47 | 日記
弟が帰ってしまった。寂しくなる。東京いいな。いや、ここじゃない場所は何処だって羨ましい。最近本当に眠くて、眠くて1日数時間しか起きてなかったりする。頭はガンガンするし、怠い。何かしなきゃーと焦るのにストンと眠りに飲まれる。いっそ目覚めなければいいのに。よく夢に出るのは昔住んでいた高坂団地というところだ。いわきで、あたしはまだ高校生で弟が海外に旅立った高坂団地。実家より前に住んでいたアパートより頻繁に夢にでる。そのころはまだ両親は破綻してなかったし、あたしもまだ居場所があった気がする。隣には双子の小学生の兄弟がいて、あたしになついていた。色々思い出すと息が詰まる。高坂団地のせまい窓から夜の風景をよく見た。今より生きてる感じがした。今こんなに暇なんだから何処かに、行こうとすればいいのに只、眠ってしまう。弟になりたい。ムチムチの右腕にはタトゥーがいっぱいでああ、血の繋がりを感じた。高坂団地にいた頃、あたしはまだ夢を見ていた。こんな今を想像もしなかった。あたしはまだ夢を見れるだろうか?ああ、眠たい。瞼が下がる。もうだめだ。誰か言って。うまく信じさせて。全ては狂っているんだからと。一人にしないで。神様あなたがいるなら、あたしを今ごと連れ去って下さい。by鬼束ちひろさんより

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみん)
2016-08-28 19:19:29
わたしも、比較的幸せだったじきの家の夢よくみます。
もどりたいていう願望なのか、、、
眠れるときは寝てていいとおもいます。
返信する

コメントを投稿