教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

明日は何作ろ

2020-04-18 22:16:46 | 日記
こんばんは。


今更ながら全国に緊急事態宣言出ましたね。


と言うか最初から何で全国にせんかったん?と思いませんか?


最初に地域が限定されててびっくりしましたもん。

やっぱあほやわあの人ら。


ウイルスが県境遠慮して入らんとか思ってるのかな。

と、言いながら会社もパート先も休みになる業種ではなく普通に通勤してます。


電車も乗りますよ。

恐ろしい事ですよねほんまは。


政府が2週間の食料品やら用意して全員待機したらええのにって単純に考えてしまいますけどね。


医療機関はそうはいかないか。


んー単純には行かないなあ。

もう蔓延してるし何してもう遅いのかもですけどね。


手洗いしてマスクして(洗って何回も使ってます)顔を触らないってぐらいしか出来ません。


あ、あと会社のエレベーターに大勢乗ってたら乗らないようにしてます。

なるべく階段使ったりね。


娘たちも家に居るのが当たり前になってしまってます。  



学校再開したらどうなるやら


娘たちは暇すぎて毎日のようにお菓子やら作ってますわー


焼きそば

クッキー

パスタ

なにやらのケーキ

チーズケーキ

無印良品のクッキー


糖質オフ生地のパン

そして今晩のご飯は

つけ麺やらを次女が一人で作ってくれました。


このまま料理好きになってくれたら良いなあ


その前に後片付けが大好きになってくれないかなと思ってますけどね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-04-19 08:40:57
まさかの全国なりましたね
返信する
Unknown (momomomon)
2020-04-19 13:10:33
@mainichiblog こんにちは!
なるべくしてって感じもするよね。
お出かけ先でも気をつけてね!
返信する

コメントを投稿