momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

私弁⭐︎リベンジ涼皮弁当♪

2022-05-13 07:27:00 | ★お弁当


5月13日(金)のお弁当



涼皮もどき




極太春雨使用の前回の涼皮もどきは、タレとの絡みがイマイチだったので乾燥の刀削麺でリベンジ



見た目はこっちのが近いかな
涼皮は蒸して作るみたいなので、
かみごたえが違うんだろうなー
ネットで買ってみるか。


何が好きってあの、凍豆腐が好きなんだけど、
これまた中国食材店で見つけられず。

とりあえず、
我が家では常備している凍み絹揚げも入れてみた
明らか柔らか過ぎる気がするけど。
さて、どないかな?



万能ピーナッツ胡麻ダレ♪


ピーナッツ胡麻ダレ
三杯酢
花椒辣醤
黒酢

正直、タレが美味い😋✨



たっぷりパクチー&黒酢な、
迷惑弁当で行ってきます

雨降りだけど
ともあれ金曜!ファイティンー( ̄^ ̄)ゞ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁⭐︎ベーグルサンド?弁当♪ | トップ | 大学時代の友人とランチ⭐︎またまたフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事