momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

お盆と仏壇とお寺さん

2022-08-13 14:24:00 | ○つぶやき


朝6時半になる前に
お寺さんがみえましたー😅

母からは7時半から8時ときいていたので
焦ったー

ノーメイク&部屋着姿でお出迎え😱



去年に続き私が用意したお膳。
まだお供えしてなかったから急いで。


この時期お寺さんは忙しいからね、
お経3分で終了〜😅
わかっちゃいるけど、
これ、必要なのかねぇ🙄

常日頃から私たちが手を合わせて拝んでいるわけだし、良いんじゃないかなぁ。
お向かいさんは今年はお参りしてもらってないようでしたし。。。


とは、思うものの、



母に報告ラインしたらとても喜んでたので、
まあ、いいかぁ😊

何より、和室復活(訳あって去年は封鎖してました)で、
ご先祖さんが1番喜んでるはず。
久しぶりの我が家でゆっくりしてね〜🙏✨








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理屋さんで満足ランチ... | トップ | 実家で晩ごはん⭐︎キンパキンパキンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○つぶやき」カテゴリの最新記事