momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

えべっさん☆屋台めぐり2…本えびす♪

2010-01-11 10:15:20 | ◆お店 B級・ファストフード・屋台・バー•食べ歩きなど

 

 

1月10日(日)

 

前日、十分えべっさんを満喫したので…

お昼間はおうちでのんびりしていたのですが…

夕方、こぶた☆のリクエストで…

カラオケに行ってきました~♪もう、めちゃ久しぶり~ 

家族3人でのカラオケは2年ぶりくらい?

…実は私もずっと行きたかったのよね~

せっかくのお休み中日だしっ

こぶた☆マイケルの曲をカラオケで歌いたかったらしい…

でも、さすがに難しい~ 

ハミングで口ずさむだけでほとんど歌えず…

耳で覚えてるからメチャクチャ英語でもこぶた☆の方がまだ上手い

これは、かなり練習しなければっ

それでもメゲずに何曲か歌って…

あとはアニメソングや懐かしの80年代ポップなど採点で盛り上がり~

私の96点が最高点~ イェ~イ

ふふっ!ママに勝とうなんて100年早いねんっ 

と、大満足な私に…

悪知恵はたらく父娘2人…

結局、えべっさんへ…

というか、なんばのカラオケ店からの道路がすでに参道なんですよね~

 

 

本えびすの夜。

さすがに人で溢れかえってます

ま、えべっさんはこうでなくちゃ

やっぱり夜は雰囲気あります~

人の波にもまれながら…

 

鯛焼き~♪

でも、中身は… 

ベーコンエッグ 美味しいらしいです

 

ウインナー♪

 

イカゲソ♪ 何かわかりませんね^^;

 

唐揚げ♪ 

昨日のお店より量も多くて美味しかった!

数ある同じ種類のお店の中でどこを選ぶか?

これも屋台めぐりの醍醐味

 

毎年買っているキムチ屋さん。

ビールのあてに、チャンジャとチョッパルを買って帰りました

 

 

そして、今年目立ったのが…

こちら宮崎の“肉巻きおにぎり”のお店。

ニューフェイスですかなりの数出店してましたが、

パパお米に非常にこだわる人なので…買わせてもらえませんでした

おにぎりに薄切りの豚肉?を巻いたもので、一個350円~400円くらい。

見た目は…茶色。確かにあんまりそそられるものでもなかったんだけど^^;

調べてみたら、宮崎名物?ネットでもけっこう買えるみたいですね。

う~ん。食べてみたいけど、確かに屋台ではなぁ…

誰か食べた人感想を教えてください~

 

というわけで、

結局、本えびすの屋台も満喫したmomora家

 

今日は残りえびす

残り福もらいに行くか…?さて、どうなることでしょう…

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えべっさん☆屋台めぐり♪ | トップ | えべっさん☆屋台めぐり3…残... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (たな0231)
2010-01-11 19:48:18
フランクフルトが食べたいな

 肉巻きおにぎり 
あっという間に 有名になりましたね

 凄いな~と思う

えべっさん
  大阪では 当たり前のお参りなんですね

こっちには無いんですよ
返信する
たなさんへ (momora)
2010-01-12 09:16:18
えべっさん、関西の祭司みたいですね~!
肉巻きおにぎり、大阪でも何軒かお店が出てますが、えべっさんの屋台は流行りのバロメーターなので、私が思っている以上に有名なのかな~とビックリしました!
お味はどうなんでしょうね~?
返信する
Unknown (ブータン)
2010-01-12 09:46:52
カラオケにおまつり屋台に楽しそう~
わたしも、昨日カラオケ行ってともだちと
『We are the world』歌いましたよ。
いいですよね~いい曲だ~~ってともだちと盛り上がってました。
えべっさん、まだ続くんですね。うらやまし~~
こぶたちゃんになりたい気分(笑)
返信する
ブータンさんへ (momora)
2010-01-12 10:08:23
そうなんです。まだ続くんですよ~
今日からはやっと普通の生活に戻りますが、ブログの方はしばらくはえべっさんネタが続きます~
カラオケ♪やっぱりストレス発散になりますね~!!!久しぶりに歌って楽しかったです
返信する

コメントを投稿

◆お店 B級・ファストフード・屋台・バー•食べ歩きなど」カテゴリの最新記事