momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

PTA社会見学☆ランチ編♪

2011-12-09 07:45:52 | ◆お店 洋食・イタリアン・カフェめし

   

 

社会見学の続きです♪

 

 

中之島の川沿いを散歩しながら向ったのは…

  

大阪市中央公会堂

市PTAのイベントや講習などで、何度かブログでも紹介していますが…

  

その地下にレストランがあります。

中之島倶楽部

  

  昔、学生のころ、まだ改修される前の古いレストランで、

クラブのピアニストの先生の結婚式2次会に呼ばれた記憶があります。

う~ん。20年くらい前になるか…

ま、そんな話はさておき^^;

 

 

大正ロマン定食

私のオーダー

ハンバーグ・ヒレかつ・エビフライ・サーモンソテー・マッシュポテト

 

王道の洋食セット!って感じです。

お味は…全体的に薄味。可もなく、不可もなく。

微妙…^^;安いので仕方ないかな~。

 

 

こちらは8人中の4人が注文した…

名物 オムライス(200食限定)

オムレツがキレイ~!美味しそう~

 

で、友人の感想は…

「シンプルで上品なお味」→薄味でボリュウムも少~し物足りない^^;とのこと。

1人、オムライス大を注文してましたが、特にビッグでもない。

小食でないのなら大サイズでちょうどいいかも

 

そして、残り2人が注文した…

カツカレー

カツもけっこうなボリュームで、これ、めっちゃ美味しそうでした。

見た目だけでなく、美味しかったみたいです

 

  

そうです。こういう場合は、迷わずカレーを選ぶべし!

名物オムライスにしろ、大正ロマン定食にしろ、

ネーミングと雰囲気に騙されると言うか…

期待値が低い方が正解(笑)

ま、今回のランチ、かなりリーズナブルな価格設定なので、

内容の方は大目にみたいと思います(笑)

 

でもまぁ、ほんとに素敵な空間なのよね~

  店内の様子を撮り忘れたので、写真をHPから拝借しました

 

とにかくとっても素敵なんです

この場所で食事できることだけで、十分価値あり

普段の生活から少し離れた空間でゆったり食事できるっていいですね^^

ケーキが美味しそうだったので、今度はぜひティータイムも体験したいと思います

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA社会見学☆ | トップ | サイゴンライス☆ベトナム風鶏そぼろご飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店 洋食・イタリアン・カフェめし」カテゴリの最新記事