momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

忘年会☆&…半年遅れのお誕生日お祝い^^;♪

2011-12-04 10:17:34 | ◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など

 

 

12月3日(金)

 

11月に千日前に出来たばかりの【世界の山ちゃん】へ。

お誕生日が一緒の姉夫婦。2人のお誕生日は5月末。

私達が大阪B級グルメでお祝いするのが恒例なのですが…

今年はお互い忙しくなかなか予定がたちませんで…^^;気が付けば…師走

ということで、父と母も誘って、A家忘年会を兼ねて、

姉夫婦のお誕生日祝いとなりました

 

 

みそ串カツ!

あまから味噌が美味しいですよね~♪

山ちゃんには居酒屋メニューがいっぱいありますので、ついつい色々頼んでしまいます…

 

 やっぱり手羽先^^

パパが名古屋で仕事してた時に一度食べに行って以来の山ちゃんの手羽先。

山ちゃんの手羽先の方が甘みが少なくて塩コショウがよく利いてます。がすすみます(笑)

近所(繁華街から離れたちょっとへんぴな場所)に風来坊があるので、

名古屋の手羽唐といえばそちらで食べることが多かったのですが、

どうだろ?私はどっちも好き(笑)

やはり2大勢力?好みの分かれるところですね~^^

ともあれ、近くに山ちゃんができて嬉しいです♪

居酒屋メニューが豊富で飲み物なども安いので、皆でワイワイ食べるなら山ちゃん。

ゆっくり落ち着いて食べるなら風来坊。用途や仲間によって使い分けするのもいいかもです^^

 

さてさて、手羽唐と飲み物を堪能して、次の店へ…

パパの友人がやっている【酒肴 哲

カウンター数席のお店なので全員入るのは無理~。ということで、

パパとお義兄さん2人で楽しんでもらうことに。

たまにはいいよね。

で、こぶた☆は父母と共に実家へ帰ることになり、

私と姉は…

 

 

にぼしラーメン玉五郎で〆。

 

その後、パパ達が帰ってくるまでマンションでゆっくりしました。

遅くなったけどお誕生日のお祝いもできたし、

実家ではよく集まりますが、3家族が外で集合して食事なんてほんとに珍しい。

初めてかも?たまにはこういうのもイイね

また皆で行こね~!お店探しとくわね~♪

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたチャオルア♪ | トップ | ハードロックカフェ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごや (たな0123)
2011-12-04 23:26:32
お~~
大阪に名古屋が上陸ですね

味噌カツ!!!手羽先!!!
どう

おらには、濃い気がするのよ
やっぱり
返信する
たなさんへ (momora)
2011-12-05 11:12:44
はい!山ちゃんが近所に出来て嬉しいです♪
独特のワールドを持つ名古屋グルメ!大好きです^^
天むすとか♪
味噌カツもたまにはいいですね~!
手羽先、私にも少し塩辛い。風来坊の方が食べやすいかも~。

返信する

コメントを投稿

◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など」カテゴリの最新記事