ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

魔法剣士ももみんが~ 原生デーモンに出会った~♪ 後編

2009-03-28 | Weblog

魔法剣士ももみんが~ 原生デーモンに出会った~♪ 後編

■ボーレタリア城
黒ファントムミラルダも死の雲で暗殺w
その足で、ボーレタリア3までGO!
途中、ドラゴンの炎に焼かれ死亡×2回
弓兵にやられ死亡×1回
弓兵と青目騎士にやられる×2回

心が折れそうになったとき、城壁から街を見ると心が休まるわ。。。。
『早く街に帰って、うまいもんでもくいてーなぁ』 (佐渡金山の人形のせりふw)

街には死人しかいないだろうけどw

ボーレタリア1、2と突っ切り、3で城内に進入。
階段をのぼり、右手に行くと高台にいました!!

てか、城守ってる兵士のすぐ近くにいたんだが。
誰も疑問に思わんのかwww
むしろ、みんなのアイドルなの?w


■糖のラトリア
『大の方か?』『いや、糖のほうだ』by銀さん

燐光のポール欲しさに、黒傾向で現れる、ライデル撃破を狙います。
そうこうしてると黒ライデルを発見!!
めっちゃこっち見てる; 怖いよー><;


こいつ強いと噂だしなー; てか、ポールでぬっ殺されると有名だしなー
なので、盗人+墓荒しの指輪で気配を消し、気づかれないように死の雲作戦!!

よっしゃ、いつもの対NPC黒ファントム殲滅作戦でいくぜ!
えぃ!『死の雲!!』 もわーん~
ん;; とどかない。。。。何度やっても届かない;
こうなりゃ、じわじわ近寄ってもう一回かけy、、、
やべっ; 気づかれた!? てか、ポール振り回しながら追っかけてくる;;ぎゃー
全力で逃げて何とか生還。。。×3回ぐらい。
奴、、、目がいいのか!? なんか異様に発覚しやすいような。。。

もー!!埒が明かない!!
なので、お得意のフルパワー浮遊するソウルの矢+欠月ファルシオンで
ごり押し大作戦に変更!!
ソウルの矢を展開し、ダッシュで詰め寄り、ファルシオンの斬撃!
ライデルが怯んだところをさらにソウルの矢を撃ち込む。
で、奴が反撃を始めたら、距離を取り、所定の位置に戻るまで隠れてるとw

なんだかんだこのヒット&アウェー作戦が功を奏したようで、
奴のHPも3割をきってきたb

なんだー。正攻法(ぉ)でいけるじゃん!!よっしゃもういっちょ!
『いくぜ!ライデル!! とぉっー 成敗!!』
斬りかかるももみん + ソウルの矢
→ ライデルの反撃 ぼこっ! ポールで1っ回殴られる
→一度きりの復活が解ける(一撃死かよっ;) → もっかい殴られる → 死亡
らめ~><

なんか急に凶悪になったような。。。。
そっか、、、鋭い窮鼠の指輪と鈍い窮鼠の指輪をつけてるんだね。。。。
うん。窮鼠猫を噛むとはこのことね。。。

ライデルにやられる×3回

結局最後は、なんとか、死の雲をかけ、HPがなくなるのを遠くから眺めてましたw
いやー。ライデル。。。強敵だったわ。。。

原生デーモンは黒傾向のラトリア2の沼地にいましたー
ライティングのせいか、青いw 新種なの?w

ライデルの後だから、癒されるわ☆

さて、これでエリアの黒傾向のイベントはクリアしたのですけど、
23日のアップデート以来、ソウル傾向を調整しずらくなったよ;;
特に白傾向に全然持っていけない;;

アップデート以前は黒ファントム侵入で、倒してもらって白く出来たんだけどねー

未クリアのステージがボーレタリア4だけだからねー;
デーモンも倒しちゃってるし、クリアしてるから青ファントム召還もできないし、
黒ファントムの侵入もないしね~

なので、ストーンファングの白傾向とラトリアの白傾向は今回は諦めることに。。。
なんかいい方法ないかね~ぶー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿