ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

魔法剣士ももみんが~ 原生デーモンに出会った~♪ 前編

2009-03-26 | Weblog

魔法剣士ももみんが~ 原生デーモンに出会った~♪

さてさて残すところボーレタリア4だけなのですが、
その前に各所や、自身のソウル傾向を白にしたり黒にしたりして、
イベント&アイテムをコンプリートしてます。

今回のテーマ『ソウル傾向黒:原生デーモン狩りをして、
色の無いデモンズソウルを手に入れよう!!』

ということで、やってまいりました!

■ストーンファング坑道1
ここは、スタートからまっすぐ行って、
滑車を降りたすぐ近くにいるので、発見も容易☆
『うわーなんかいる~w』 by妹子


所見では、この容姿にびびったけど、
慣れてくると太ったスカイフィッシュみたいでキモ可愛いかも♪
特に攻撃も仕掛けてこないし^^
口のところはちょっとアレだけどw
(口元にいると噛み付いてくるらしいが、、、)
こいつのデザイン考えた人のセンスがすごいと思う!

ぷにぷにしてて、こいつの上で昼寝すると気持ちよさそうだなー
愛情持って世話すればなつきそうな気配もあるし(ぉ

■嵐の祭祀場
ここは死神が出る部屋から、隠し扉のある階段のほうへ行き、赤目骸骨を倒し、
その先の海辺の断崖絶壁:デモンズ東尋坊の道中に居座ってますw
さくさくと倒して、ソウルをGET!

■腐れ谷2
黒傾向で現れる黒ファントム:セレンを死の雲でこっそりと暗殺w
ブラインドゲット! 刀身が透けててカッコヨス!
↓黒セレンを遠巻きに死の雲で暗殺中w

その足で、そのまま原生デーモンさんに会いに行こうと思ったのですが、
①途中、欲を出してアイテムとろうとしてナメクジの群れに噛み付かれる→死亡
②全然関係ないところで腐敗人小に背後から殴られる→死亡
③走りよってきた巨大腐敗人に殴られる→死亡
と、ちょっと心折れそうな場面もありましたw

まぁ、なんとか目的地に到着!
が、、、、、いない。。。
もしや!?と思いソウル傾向見たら白いwww
そういや、さっきうっかり神殿に戻ってしまったな。
黒セレンを倒して神殿戻ったせいで白傾向になったか;

④儚い瞳の石で生き返る→転落死→生き返る を3回ほど繰り返すwww
(3月24日地点)

腐れ谷3から逆走した方が安全で早いと聞き、即実行。
巨大腐敗人黒ファントムとはガチで戦ったけど、
足場があったのでローリング回避もでき、勝利!!

ついに、いました!!原生デーモンちゃん☆
はい、記念撮影☆

そしてさようならw

きしゃー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿