ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

ここからが本当のデモンズソウルだ!! その④ ~腐れ谷編~

2009-03-21 | Weblog
ここからが本当のデモンズソウルだ!! その④ ~腐れ谷編~

ここは、沼地で足場が悪く、ローリングはできないし、
その上、毒やら疫病やら状態異常のオンパレードなマップ。
そのうえ、陰気でハエやら蚊からが湧いてて、暗いし、臭いし?、迷うしで、
行きたくないステージNO.1!!

なので、いつものことながら、案内人マサヤンを召還w
足元が悪いので慎重に進みながら、アイテム回収と。

腐れ谷1は、ゾンビに注意しながら痛んだ木造家屋?を進んでいきます

ボスのでっかいヒルは、崖沿いの足場から狙撃!
大抵ソウルサインで『ここは安全』『狙撃できる場所』とか書かれてますし。
途中、ボスのヒル攻撃でヒルまみれになり、びびったけど、
落ち着いて回復すれば大丈夫☆

ステージ2は、朽ち果てた桟橋で、大きく分けて3つのゾーンに分けられている。
途中、原生黒ファントムを発見!!
敵の移動速度は平地と変わらないから、詰め寄られると危険なので、
こちらは小島に陣取り、マサヤンが矢でおびき出す。
近づいてきたところを、私はソウルの矢をぶち当てると。
ひるんだところをマサヤンのクレイモアで一太刀!ナイスコンボb!!

蜂?蚊?やら、巨大腐敗人に注意しつつ、アイテム回収。
侵入黒ファントムも小島で迎撃。


やってまいりました、腐れ谷の一大観光名所!!『ナメクジの群れw』
高所にぶら下がってるのが見えます。


近くで見てみましょうw

で、ナメクジの群れをガシガシ攻撃してると、みんな下に落ちていきます。
その中に、伝説の剣:月光=ムーンライトこと『月明かりの大剣』があります!

もちろん、お宝は回収します!!
刀身が透けてて素敵★

不潔なの巨人:ボスは回りこみで攻撃当てればOKなタイプなので、
攻守交替しながら攻撃。
途中、ボスがハエを投げつけてきてハエまみれになるし。
ハエまみれ中HP減るし;д;ギャー
まぁ。難なく撃破。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿