ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

自分の好きなゲーム会社のオーナーになろう!

2022-06-12 | Weblog

自分の好きなゲーム会社のオーナーになろう!
ということで、ありがたいことに、自分が好きなメカゲーである、
デモンエクスマキナの開発・発売メーカーのマーベラスから、配当を頂きました。

ありがたや(*^-^*)感謝感謝!
デモエク2を買う資金に!!といっても、ここから20.315%の税金が取られます。
デモエク2買うには足りないので、3700万ください(笑)
スパチャも大歓迎です(笑)


という話をしたいのではなくて、
株主になると、自分の意思を企業の運営に反映できます。
小さな力かもしれませんが、
あーだこーだSNSでぶつぶつ言うよりも、
株主総会で社長に直接質問や意見を言ってみてはいかがでしょうか?
本当に思いを伝えたいなら、行動にうつしましょう!



といっても、このご時世なので、コロナの心配もあるし、
株主総会当日はお仕事&お土産のプリキュアDVDがもらえないので、
今年は残念ながら行きませんが、事前にウェブから質問は送りますよ!


ということで、まずは議決権の行使です。
昨今は2次元バーコードを読み取って、スマホから議決権を行使できます。


次は質問フォームです。こちらはwebから行いましたが、

このような形で入力していきましょう。



はい、このような形で、ご意見・ご質問を送ることができます。
全ての質問に回答されるわけではありませんが、
ユーザーサポート止まりではなく、もっと上流の人に見てもらえるという点がメリットです。

もし、数か月分の生活防衛費を確保した上で、直近、使う予定の無い資金、
余裕資金があるのであれば、自分の好きな作品やメーカーを応援しつつ、
日本経済に貢献してみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿