ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

戦場の教養 『駆け引きの引き出しを増やそう』

2022-06-08 | Weblog

先日、対戦時に仲間から言われて、 感銘を受けたひと言。

『駆け引きの引き出しを増やそう』

右から回り込むのか、左から回り込むのか、 上から攻めるか、
あるいは建物の陰に隠れるのか。

対人してると、日々多くの学びがありますね。
戦場の教養本としてまとめられそう(笑)


ちなみに、こちらの元ネタなのですが、
職場の教養という自己啓発&ビジネス本がありまして(怪しいやつじゃないです)


昔、新卒で入社した会社の上司が部内で配布してたんですね。
その当時は、「なんだこれ?」って思って読まずに捨ててたのですが(;^ω^)

先日、銀行に行ったときに、カウンターに「ご自由にお持ちください」と置いてあって。
懐かしさのあまり、頂いてきて読んだら、思いのほかいいこと書いてあるなぁーと。


小さな気づきを大切にして、成果をつかんでいきたいものですね。
ほんそれ‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿