ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

作り、語り、そして戦う! メカゲー&対戦大好き!ももみです。

⑧ヴェネツィア&パリ&モンサンミッシェルに行ってきた 最終回

2010-02-04 | Weblog

いよいよ旅行も観光最終日!今日はパリを散策しました。

午前中はルーブル美術館へ
世界の名画の総合デパートって感じです(ぉ
すばらしい作品がいろいろ見れるのはいいんだけど、ほんと、広くて疲れるのよねー; 
モナリザとか、すごく遠くからしか見れなくなってたし;; 人も多いしね。
むしろ、古代エジプト、メソポタミア美術ゾーンの素朴な古代の作品が印象深かった。


ルーブル前のマックでお昼
普通サイズなんだけど、日本の感覚ではバーガーもドリンクもデカイwww


あまり知られていないけど、かなりよかったのが、シテ島にあるサント・シャペル
ここは、王族の人のための教会で、全面ステンドグラスですごく綺麗!

まるで、宝石箱の中に入ったかのようでした。


同じ敷地内にある、フランスの最高裁判所
敷地内に入るときはX線&金属探知機、ボディーチェックが厳しかったものの、
裁判所内はぜんぜんフリーな感じで、裁判の部屋まで見てきましたw
誰にも何も言われなかったから、建物内を探検してきましたが、
立ち入ってよかったのかは不明www



同じく、シテ島の有名寺院:ノートルダム大聖堂
サント・シャペルの方が素敵だよーとの前情報を得ていたので、
外見だけ見てきました。


マドレーヌ寺院
この近辺は高級食材&スイーツのお店でいっぱいです^^


ということで日本でもおなじみフォション直営店
ショーウィンドウには先進的なデザインのケーキがいっぱい☆




ぼちぼち夕方になってきたので、最後にご用達のスーパー:モノプリで
お土産のお買い物をしました。

そこで、チョコとかお菓子とか大量に買ったら、レジのおっちゃんが、
お菓子だけ横によけて『NO!!』っとか言ってくるもんだから
私は『???個数限定??それともEU持ち出し禁止品なのか?w』と困惑してると、
レジのおっちゃん『ジョークb』といってニッカリ笑いつつ、お菓子を返してくれました。
まんまと引っかかってしまったぜwww

てか、観察してると、次々と女性客にたいしておんなじネタを繰り出してた。
こーいうのがすんなりできるお国柄がすごいwww

まぁ基本、レジ打ちの人、客やお友達・隣のレジの人とおしゃべりに夢中だし、
その上、けだるい感じで仕事してるしwww
もちろん、どんだけ人が並んでようが、急いだり他のレジ開放したりしないしwww
さすが海外だぜb


夕飯は昨日も行った店へ。

入店すると、ウエイトレスのお姉ちゃん(たぶん年下)が、
モノプリで買ったお菓子の袋を回収しようとしつつ『頂戴☆』みたいなジェスチャーを冗談でしてきたので、
負けじと、首をふるふるしつつ『だめ~☆』とジェスチャーしてみました。

てか、モノプリのレジのおっさんといい、
私、お菓子満載にもった子供にめっさ見られてる!?www
まぁ、日本人は若く見えますしねw

ちなみに、ウエイトレスのお姉ちゃんは帰り際にも、おんなじことしてきましたw

夕食のメニュー
①3種のカキ&えびのスペシャル盛り合わせ
昨日、生かきがあまりにうまかったので、再び注文。
②ねぎと白身魚のチーズ焼き:セットメニューのメイン。やさしい味でウマー
セットメニューの中では一番うまかったかも
③モノプリのパン屋のタルト×3:ホテルに帰って来てからデザートタイム



楽しかった旅も終わり、いよいよ帰国の日。
何事もなく無事にすごせてよかったねーと思いきや。。。。

朝食を食べた直後から、マサヤンが気持ち悪いといいだし、
おなかも痛いし、熱っぽいといいだす∑(゜Д゜ノ)ノ
うーん。食べすぎかな?疲れもあるのかな~。
もともとお腹激弱だしなーと考えつつ、
飛行機の時間までしばらくあるので、ホテルで休んでから、空港へ。

死体のようなマサヤンを引き連れて、飛行機に乗り、私も疲れからか転寝。
で、ふと目が覚めたら、めっちゃ気持ち悪いんですけど!!?
そのまま、トイレにダッシュ;
2人とも気持ち悪いということは。。。こりは。。。食中毒ですね。わかりますwww

私もマサヤンに遅れること、同じ症状をたどるwww

ほんと、帰りの機内では2人とも、寝るかトイレにこもるかしてました;
気持ち悪すぎて、機内食もまったく食べれず、というかにおいだけでNG状態

まぁ、途中、少し気分が回復したところで、ハーゲンダッツアイスクリームだけは、
別腹作動し、食べましたがw



日本到着する頃には、出るもの出ちゃって、気持ち悪さはなくなったし、
症状は相当改善されたのだけど、なんか熱っぽいのと、究極的に体がダルイ・・・

成田到着し、成田エクスプレスに約1時間、東京駅から新幹線で約2時間
ほとんど、電車内で爆睡してたせいで、あっという間に長岡到着w
広い車内でぐっと寝たおかげか、かなり体調もよくなり、
最後、在来線に乗り換えて柏崎着。

結局、何が原因か考えると、
最終日の朝食で、2日間常温において置いたサラダか、ヨーグルトを食べたせいかなー?
とも思ったけど、でもぜんぜん味もにおいもおかしくなかったしなー

となると、生カキが一番怪しいかなーwww ええ、ノロですね。わかりますwww
まぁ、家つく頃には回復してたし、
何より体重が旅行行く前よりも1キロ減っていたのは怪我の光明といえるかもしれないw

まぁ、楽しかったしい結果オーライって感じ
いやーヨーロッパってほんといいですねぇ☆

END

PS、撮影したDATAを確認したら、600枚をゆうに超えていたwww
うひょーwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑦ヴェネツィア&パリ&モンサ... | トップ | 冬はやっぱりカレーラーメン☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事