ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

ここからが本当のデモンズソウルだ! 白ボーレタリア編+オマケ

2009-03-26 | Weblog

一週目クリアまでもう少し!
ゲーム内の行いによって、ソウル傾向というのもが、白くなったり黒くなったりします。
それが真っ白or真っ黒になったときにしか起こらないイベントや、
現れない人、取れないアイテムがあるので、世界のソウル傾向を白にしたり、
黒にしたりして遊んでます。

以下、ネタバレあるから注意★


■ボーレタリア1
ソウル傾向が真っ白なので、ドラゴンさん達がいません!!
不在の間に、お宝をいただきますw

お宝は全部私のものよ!(某美少女天才魔導士の言葉w)


■デモンブランドとドラン編
オストリヴァより霊廟の鍵をもらいます。

魔導士momomi
『まあまあ、王子様、気を落とすなって、人は変わるものさ。。。
王様は私が始末しておこうw(鬼
いいから、霊廟の鍵と純粋なみなぎ石をくれ★』

■赤目騎士の奥の霊廟を開け、遠巻きに古き王ドランを毒殺しますw
(最後の一撃は魔法&ファルシオンで斬りましたがw)
ドランよりもその前の赤目ナイトのほうが苦戦したわw
デモンブランドをGETしに来ました!

伝説の剣って感じよねb


■魔女っ娘仲間ユリアさんを助けよう!
ユリアさんは塔に捕らえられてるので、ブヨ虫(敵公使)を倒し、
鍵&公使の帽子をGET
公使の帽子をかぶると見張りの公使が味方と勘違いして階段をおろしてくれますw
見張りの公使を倒してそのままユリアさんに話しかけても、
ブヨ虫の仲間と勘違いwww みんな目が悪いの???

『なんだ。変わりか?やせた体ぐらいしかやるもんわ無いぞ』byユリアたん
「なかなか、言ってくれるわねwww」

公使の帽子をはずし、いつもの魔女っ娘帽子にチェンジ★
「助けにきたのでーす^^b」

自分で歩いて神殿に帰るそうなので、じゃあ、また後でね~


 ■オマケ
嵐の祭祀場1は対戦場として人気マップなんですが、
相方マサヤンは最近はここで対戦者待ちしてます。
こんな感じにイルミネーションでステージを盛り上げながらねw
見かけた方は、一礼後、正々堂々対戦してあげてくださいwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロム的ゲーム (YY)
2009-03-27 01:17:14
AC大会にデモンズソウル、楽しそうですね。
デモンズソウルは、フロム様の処女作たるキングスフィールドのにおいがして、とても感じがいいです。(時間がなくてチュートリアルまでしかやってませんが!)
NB大会を5月にとのことで、その際には顔見せしたいと考えています。
返信する
ある意味、キングスフィールド5 (ももみ)
2009-03-27 21:48:42
どもー
お久しぶりです!
おぉ、YYさんもデモンズソウルやってるんですね~

デモンズはある意味、キングスフィールド5といわれてますしねー^^

5月にはお待ちしてますb
返信する

コメントを投稿