夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 三日目

2007-07-22 21:57:08 | 建方

今日のお天気 

 

今日は、NOBUさん+大工さん達4人とクレーン屋さん そしてパパで建て方

 お昼前の西側からの様子

 

 14時過ぎの様子 南東側から キッチンとリビング 12段目まで組みあがりましたよ

 

 一番長いログが届きました。

 

 12mのログ材 とっても長~いです。

 

 

 ダイニング~リビング 窓枠の上のログ材の組み上げ折れそうでコワイ

 

 みんなで協力してのせてます。

 

 ゆっくり ゆっくり・・

大工さん達が勢ぞろいなのでご紹介を・・

みなさん熊野から泊まりで来て下さっています。

左から 電気屋さん・大工さん・(パパです)・前川大工さん・大工さん

(すみません みなさんのお名前・・・ パパは知ってると思いますが)

あと 今日はお休みのサッシ屋さんの五人です。

 

遥々 北軽井沢から来て下さっているログビルダーのNOBUさんは荷降ろし場所でログ材の仕分けをして下さっているので写真が撮れてないです。NOBUさんごめんなさい

 

去年、同じメンバーで始めてのログ組みをされました。

「今回は二度目(二棟目)なので早いよ~っ」って前川大工さんがおっしゃってくれています。 

うれしいな

 

 午後から足場を組んでの作業です。  

 

 玄関です。親子ドアにしてもらうので広い

 

 大工さんの作業が終わったあと 西側から

 

 ガレージと寝室

 

 東側です。

 

 北側(道路側)から  家らしくなってきました。

 

足場の上で おくつろぎ中のパパです。私も足場の上にいるんですよ~

 

  西側の足場の上から撮りました。 ここは吹き抜けになるところです。

足場が揺れて怖かった・・ こんなところを普通に歩いてる大工さん達はすごいです

 

 夕方、コンテナの荷降ろし場所に行ってみました。

  まだたくさん残ってますねぇ~

 

 

明日は、二階部分の建て方も始まります。

明後日には棟上げ出来そう・・・かな NOBUさんが「明後日くらいかなぁ」って

すごく早くてびっくり&うれしい  みなさんお疲れ様です。

 

 写真をいっぱい撮ったらどれをUPするか迷って・・結局たくさん載せてしまってます。

最後まで見て下さった方ありがとうございま~す。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさってには? (オヤカタ)
2007-07-23 21:50:12
もう、母屋の屋根しか見えなくなってしまいましたね。
はやすぎです!

仕事なんかやっている場合ではないですよね。
気をつけて写真とってくださいねー

返信する
オヤカタさま (momo)
2007-07-23 22:10:17
いつもコメントありがとうございます。

今朝、雨が降って予定がずれてしまいました。
棟上げはまたまた“明後日”になってしまいました。
今度こそ大丈夫かな。今夜はが出てますから・・

本当に仕事に行ってる場合ではないので職場に無理をお願いして明後日もお休み頂きました。

足場に上がって写真を撮るのは辞めておきます
返信する

コメントを投稿