夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

14年ぶりに・・

2011-07-30 22:40:16 | ログハウス生活

あれは確か14年前の秋 家を建てるのに道幅が4mないとダメと言われ

舗装してある道に砕石を入れ道幅を4mにする応急処置(?)でOKをもらい

パパの会社の人にお願いして10tトラック2台で数往復砕石を運んでもらって

母屋に入る道にせっせと砕石を入れて均して・・道幅4mにしたっけ。

その後 いろいろとあったけど4年前に無事に家が建ってめでたしめでたし

・・・道に敷き詰めた砕石もあまり気にならなくなっててそのままにしてた。

でも 最近の大雨で砕石が流されたりもともとあったコンクリートが割れたりと危険になってきたので 

パパの知り合いの業者さんにお願いして砕石を取り除いてもらうことになりました。

 


今日、いよいよ工事日でした。



今朝・・家側から写す 
写真ではわかりづらいけどでこぼこの道です。

                                  


夕方・・家側から写す キレイになってます。
舗装の上の取り除いた砕石をでこぼこ道へ移動 

 


真ん中あたりです。


今朝  タイヤが通らないところには草が・・
  砕石も長いことそのままにしてると草が生えてます。

                                 


夕方・・久しぶりに見た舗装です。


入口付近・・


今朝・・

                                  


夕方・・しっかり舗装されてますねぇ~


 

今朝 道路側からの写真です。

夕方の写真が見当たらず・・また明日写そう。

 

10年以上もでこぼこ道だったけど本当はキレイに舗装された道だったんです。

火曜日には元通りになりそう・・

雨が降って土が流れるとキレイなアスファルト色になるかな? 楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿