夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 二日目

2007-07-21 22:15:21 | 建方

建て方 二日目です。 今日の天気は、

 

昨日の夜(夜中)すごいだったので基礎の中に雨が溜まり“水槽”になってました。

金魚でもいそうですね。水槽ではありませんよ 我が家の基礎です。am6:50

 

 大工さんに電話したら「今日、仕事しますよ!」って・・

電話をきってじきに来てくれました。続いてクレーン車も到着 8時には作業開始。

まずは、水槽・・ちがった基礎の中に溜まった水を抜く作業バケツも使って出して下さいました。

 

 北側(道路側)からの作業の様子です。 pm1:50頃

 

 昼前から根太をいれてコンパネを置いて仮の床が出来ました。

これで中にログ材を置けるので作業も進みました。

 

 下の田んぼにはガレージ用のログが置いてあります。

皆で手分けしての作業 さすが大工さんたちログは二棟目なので早いです。

 

 大工さん達に混じってパパもお手伝いしてくれてます。

 

 南西・リビングのログは8段組んでくれました。

 

pm5:30 本日の作業終了  お疲れ様でした。

 いつもの・・東側から撮りました。脚立のあるところが玄関です。

 

 南側が8段 東側が6段組みあがってます。

  手前が勝手口。続いてダイニングの窓、リビングの窓です。

 

西側 デッキ側  (ちょっとボケちゃってます。)

 

 中に入って 寝室からダイニングキッチン部分を撮りました。

  やっぱり勝手口つけてもらって良かったです。

 初めてかも・・西側からの写真です。

  ガレージと寝室は6段、リビングは8段組めてます。

  後ろに写っている大屋根の家が母屋です。只今、ここに居候中

 

今日の作業は無理かもと諦めていたので こんなに進んでとっても嬉しいです。

明日の天気は、のちとの事。何段組めるか楽しみです。

大工さん、明日もよろしくお願いします。 

パパも明日までお休みなのでお手伝いしてくれます。頑張って下さい

 

昨日は、さすがに疲れて少ししか写真のが出来なかったので今日追加してます。

昨日の記事も見て下さいね~っ 

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ!! (オヤカタ)
2007-07-22 10:38:54
すごいすごい
1日でこんなに進んだんですね。

屋根がつくまでは、目が離せないですね。
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-07-22 22:09:00
めちゃ早いでしょ!
私も驚きです。
明後日くらいに棟が上がりそうなのでお仕事も休もうと代わりの人探したんですよ~っ

これで明日・明後日はじっくりログ組みの見学ができます。
返信する

コメントを投稿