夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 四日目

2007-07-23 21:46:19 | 建方

今日の天気

 

朝から なかなか止まず作業は、小雨降るなか10時前から始めてくれました。

今日は、中止かな・・なんて諦めかけていたので作業が始まって

 

一階部分が組み上がり 二階バルコニーのところまで出来てます。

二階は、三段組んでくれるので少しは広いのかな?

西側から・・ログの上にいるのがNOBUさんです。

 お昼前 晴れてきました。良かったです

 

北側から 三時過ぎの様子

 

作業終了後、西側から 

 寝室とリビング デッキへの出入り口も出来て部屋らしくなりました。

 左端に写っているのは、母と姪っ子です。

 今日は、妹と姪っ子が見に来てくれました。「早いね~!」って驚いてました。

 

 東側  まだまだ長いログが残ってますね。

 

 南東側 勝手口の枠が出来上がりました。

 

 南西側 デッキ材も到着です。

 

北東側  一番右側がガレージです。 今は床材が入れられています。

 ここなら屋根がかかると雨が降っても大丈夫です。

 

今日は、三段しか組めなかったけど軒下の羽みたいなところが付いたので家らしくなってきました。

だんだん組むログ材が長くなってるので(クレーンでですが)運ぶのも慎重です。

大工さん達頑張ってくださってます。明日もよろしくお願いします。

 

仕事が終わってから大工さんに『棟上げの日』を尋ねてみました。

たぶん明後日になりそうです。その日は、パパはもちろん私も仕事・・

でも『棟上げ』は、大切な日・・無理をきいてもらってお休みをいただきました。

良かったよ~

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2007-07-24 07:29:13
上棟式ですね うちは仕事なので 夕方現場にダッシュします。 ちょこっと料理を出すだけで盛大な式典はしませんが 今週はイイ天気が続きそうだから工事もはかどりそうですね
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-07-24 22:28:51
今日は、快晴でした。
午後からすごく暑くて大工さんたちも大変そうでした。
お茶出しするだけでも汗だく・・

明日、我が家も簡単にお料理をと思っていたらバーベキューパーティーになりそうです。

仕事行かなきゃ駄目だけど またお休みもらってしまいました。
返信する

コメントを投稿