夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

デッキ(下側)の付け替え・・久しぶりの投稿です。

2015-09-16 13:11:24 | ログハウス生活

久しぶりの投稿です。

2015年8月9日(日), 8月13日(木)~8月16日(日)

余った床板を利用して作った下側のデッキの傷みが激しく 『前回の作業の様子はこちら』(2008年)

わんこが歩いても穴が開いてしまうのでお盆休みに付け替えることに!


2014年冬頃・・そろそろ痛み始め・・


2015年夏・・こばう(我が家のわんこ・体重14kg)が歩いても穴が開く

 

8月9日

作業開始!!

上の板を全部剥がしたら土台部分も腐りかけてて根太も新しくすることに!!

 

8月13日・・お盆休み初日

  

    
    板を切るのは私が担当・・のこぎりの代わりにこちらを使用。

8月14,15日

パパ釘打ち(?)頑張る!!


頑張る!!

        
 微妙に端っこがずれていたのでのこぎりでカットしてそろえる。

 


今回、降りやすいようにと90cm幅の段をつけてもらいました。写真では解りずらい。


こばうも降りやすそうです。


こんな感じ。段々。

 

 

お盆休み・・途中で雨にも降られたけどなんとかペンキも塗れて無事完成です。
今回、材料を防虫防腐材にしたので前回よりも丈夫です。

これで安心して庭に降りれますね。

 

8月16日、お盆休み最終日

階段もボロボロになっていたので新しく作り直し。


こちらは、ミニログ前の階段。


南側の階段。踏み板腐って使用不可状態。


横板を切って踏み板は余った2×4材を利用

ペンキ塗って・・・


無事に取り付けて完了!!

 

ミニログ前の階段は、翌週に付け替え完了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿