夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 六日目 祝!棟上げ!

2007-07-25 22:41:43 | 建方

今日も快晴&大安日

 

午前9時過ぎ無事に『棟』が上がりました。

 

 長さ約12mの棟木です。 迫力があります

 

 真ん中にドーンとのりました。

 

 夕方 4時前 北側から クレーンの横にいるのがパパです。

 

 5時過ぎ 無事に垂木がかかりました。てっぺんにいるのがNOBUさん

 

 7時頃゛ 上棟のお祝いの最中に抜け出して撮ったので暗いです。

  明日、朝もう一度撮り直そう・・

 

棟が上がって垂木がかかり屋根の形がわかりました。

 結構迫力あります。 明日は、ガレージの部分ができまた雰囲気がかわるでしょうね

 

派手な「上棟式」ではなく大工さんたちに『無事に棟を上げてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。』と感謝の気持ちを込めて簡単なお食事会(バーベキューパーティー)をしました。

前川大工さんご夫妻にはお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。

バーベーキューの準備 炭(備長炭)の火起しから お肉も焼いていただいたし・・

お肉は、猪肉と鹿肉も持ってきて下さいました。初めて食べたけど美味しかったですよ~

パパもよほど嬉しかったようで普段はあまりビールを飲まないけど今夜は、気持ち良く酔っ払ってすでに後ろでおおいびきです。

 

NOBUさんも前川大工さんチームも本当に良い方達です。

普段は、冗談を言って面白いけど仕事を始めるとカッコイイ 男前揃いです

 

みなさん明日もよろしくお願いします。

 

                     

                                                       

 追記 7/26  am 7;00の写真

 

 西側より  朝から少し雨が降ったので“しっとり”って感じかな?

 

 ガレージの屋根はまだなんです・・

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿