夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 七日目

2007-07-26 20:16:52 | 建方

今日のお天気  夕方にわか雨

 

 

今日の作業は、野地板貼りと足場組みでした。

 ガレージの屋根の垂木も付きました。

  だんだん形になってきましたね~  わくわく・うきうき

 

 NOBUさんのユニック車も到着。

 

 西側から  きれいな青空と緑と母屋の屋根がマッチしてますね

 

 

 またまたNOBUさん荷物を積んで到着。これは床材かな かなり大きな梱包

 

 野地板貼りの様子 南側とガレージ屋根から貼ってくれています。

 

 

 

 二階 南側の採光窓(トップライト)が付きました。

  付いた後直ぐに雨が降ったのでガラスが曇ってしまってます

 

野地板貼りもあと少し・・ 今夜大工さん1人・電気屋さん・サッシ屋さんが帰られます。

一週間ぶりの我が家への帰宅なんです。本当にお疲れ様でした。

来週からまたよろしくお願いしま~す。

明日の作業は、前川大工さんとあにぃさん(大工さん)のお二人

NOBUさんは、パパと少しだけ奈良見物に行ってから岐阜経由で群馬・北軽井沢へ・・、本当にお疲れ様でした。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、上棟 (オヤカタ)
2007-07-26 22:00:25
遅ればせながら、上棟、おめでとうございます。
ホント、あっという間の1週間でした。
なんだか親戚の家でも見ているかのように、ワクワクしてみていましたよ。
ガレージつき、なかなかいいです、かっこいい!

早く、屋根に色がつかないかなー。
返信する
Unknown (ケロッグ)
2007-07-27 08:11:50
上棟おめでとうございます おやかた様と同じく親戚の家が建っていくようで楽しみです しかもガレージ付きとは羨ましい限り。みなさま同じ時期にログを建てる仲間同士頑張っていきましょう
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-07-27 11:09:42
ありがとうございます。
本当にあっという間でした。
“親戚”だなんてとてもうれしいです。
私もいつもオヤカタさんちとケロッグさんちは、うきうき・わくわくしながらお邪魔しに行ってます。
これからもよろしくお願いします。

屋根の色は・・、来週『板金屋さん』が来て下さる予定です。

オヤカタさんちも今日から建て方ですね。
迫力のある丸太にわくわくしてます。
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-07-27 11:15:16
ケロッグさんもありがとうございます。
私も親戚のようでうれしいです。

ケロッグさんちだと車で数時間でお邪魔できそうな距離かも・・。

ガレージ付きは、パパの夢だったんです。
愛車の『MINI Cooper』をガレージのなかで改造(?)できるのを楽しみにしているようです。

本当にステキなが建つよう頑張りましょう
返信する

コメントを投稿