夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

建て方 五日目

2007-07-24 22:01:57 | 建方

今日のお天気は朝から快晴

 

昨日の夜は、お星様が綺麗に出ていたので朝から快晴でした。

6時過ぎから現場をうろうろ・・こんなに朝日があたってましたよ。

 

 玄関の日当たりも良好です。

 

 今日は、8時前から作業開始してくれました。・・二階の根太受け組み上げ中

 

 9時すぎ どんどんログが組まれていきます。

 

 3時すぎ 西側から とっても綺麗な青空です。

  二階三段増し部分も組まれました。

 

作業も順調に進み・・・ ログ組みが終了しました。

みなさん暑い中お疲れ様でした。 明日は、いよいよ『棟上げ』です。

 

               

 

では、作業終了後の様子をご覧下さいませ

 

 東側 玄関

 

 南東側

 

 南西側  二階テラスも出来ました。

 

 西側です。

 

北西側  ガレージと寝室

 

 北東側 

 

 北側 道路側から

 

無事にログ組みが終了。

明日は、棟上げして垂木をかけて野地板貼りの予定です。

仕事が終わってから大工さんたちとバーベキューをします。

『無事に棟が上がったお礼をする』はずが・・大工さんがいろいろと準備して下さってます。

本当にありがたいです。(大工さんの奥さんもありがとうございます。)

 

棟上げが終わって野地板を貼り終えたらログビルダーさんのお仕事が終わります。

NOBUさんも群馬へ帰ってしまうんです・・・寂しいですね。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2007-07-24 22:30:48
 明日は仕事日和、バーベキュー日和ですね。うちも夕方からちょこっと料理を出して 妻の実家が九州なのでサザエが送られてくるのでバーベキューもしますよ サザエの壷焼きです。 だんだんと家の形になってくるのは感動ですよね。
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-07-24 23:29:50
本当に早く家の形になって驚き&感激です。
サザエの壷焼き・・美味しそうですね。
我が家は、大工さんが『猪肉と鹿肉』を準備してくれてます。すごいでしょ! 

屋根が出来上がるのがとっても楽しみです。
返信する
Unknown (オヤカタ)
2007-07-25 21:58:49
ガレージ付きのログハウス、
西側からの写真のデザインがかっこいいですねー。
早く屋根付きの写真が見たいです。

うちも明日、ログ材の到着です。
寝れるかな?
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-07-25 22:09:56
ありがとうございます。
西側は、私も気に入ってます。
羽みたいでしょ?

オヤカタさんちもいよいよですね。
今夜は、寝れるかな?
返信する

コメントを投稿