夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

大工さんの忘年会に参加してきました。

2007-12-08 23:08:37 | etc..

12月8日(土)

am8:00 高原都市開発の野口社長さんからの電話でお目覚め

久しぶりに社長さんの元気なお声が聞けてまたまた元気パワーを頂きました。

久しぶりにゆっくり・・今夜は前川大工さんの忘年会に招待していただいたのでお仕事はお休み。

 

 

昼過ぎに忘年会参加の為熊野に向けて出発!

途中「川上村の道の駅」でおいしいおうどんで昼食 

約二時間で大工さん宅に到着しました。

10月の二週間・・毎日この道を通ってくれたんだなぁと改めて感謝です

 

かなり早く着いたので 前川奥さんが柳谷村を案内して下さいました。

 

 

五時過ぎから忘年会スタート。 

場所は、前川大工さんのお兄さん・前川サッシさんの倉庫

もちろん サッシ屋さん(お兄さん)にも久しぶりに

建て方でお世話になった柳谷の区長・トギヤさんにもお会いできました。

ほんの数ヶ月前のことなのに懐かしく感じられました。

忘年会のメイン料理は、『猪鍋』 でっかいお鍋に猪の骨が山盛り・・・

ぐつぐつ煮て骨に付いたお肉が煮えたらお野菜をたっぷり入れて・・

猪鍋の出来上がり  コラーゲンたっぷりの猪鍋おいしかったです。

猪鍋の横では、『鹿肉』で焼肉。こちらもとっても美味しかったです。

鹿のアバラ骨についたお肉がこれまた美味しいこと

おなかいっぱいご馳走になって 9時前に熊野を後にしました。

 

帰りもパパが運転 約二時間の道のりお疲れ様でした。

 

せっかく熊野に行ったのに全然が撮れてなくて残念です。

 

 

 

 

そうそう・・前川大工さん我が家の薪ストーブとお揃いに決められたそうです。

やっぱりヨツールF500使いやすいし可愛いですものね

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪鍋にびっくり・・・ (前川大工の妻)
2007-12-13 16:51:23
先日は、遠い所までお越し頂きありがとうございました。柳谷の村にも、猪鍋にもびっくりされたのでは・・・皆さんのお陰様で、忘年会も無事終わりました。1年の中で柳谷が1番、にぎやかになる日かな私もいつも楽しみにしています。momoさんご夫婦には、焼き場を担当してもらい大助かりでした。ありがとうございました。鹿肉の骨付きは、おいしいですよね。私も大好きです。又、是非遊びに来てくださいね。天然のうなぎが捕れたら、又連絡しますね。  ストーブ、月曜日に届きました。
返信する
前川大工奥様へ (momo)
2007-12-31 21:38:16
お返事が大変大変遅くなり本当にすみません。
今月中頃から風邪でしばらくダウンしてしまいました。
最近やっと復活しお返事を・・と思いつつなかなかに向かう間が無くてとうとう大晦日の夜になってしまいました。

・・と、本題に。
忘年会にご招待頂き本当にありがとうございました。
夏、お世話になったお兄さんやトギヤさんにもお会いできてうれしかったです。
猪鍋の迫力にかなり驚きました
鹿のアバラも見た目はすごかったけど美味しかったです。
また是非呼んで下さいね。

薪ストーブの火入れはいつ頃になるのかしら?
楽しみですね。お揃い
では、良いお年を
返信する

コメントを投稿