夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

家屋調査に来られました。

2007-12-12 16:02:20 | 手続きetc..

12月12日(水)

 

今日は、市役所・税務課から固定資産税のための家屋・実地調査に来られました。

午後1時から約30分の予定でしたが、一時間くらいかかりました。

調査後の説明も含めてなので調査時間は、40分くらいかな?

二階部分は、三角なので「う~ん・・」と考えながら実測されていました。

壁材といっても『木と漆喰』だけだし サッシも『木』 他にはなんにも使ってませんからねぇ

二階ロフトなど調査しながら「なんだか楽しいねぇ」なんておっしゃってましたよ。

あまり無いですからね“こんな家” この辺では珍しいです。

 

調査に来られた方お二人。

先日図面を取りに来て下さった方と もう一方は、なんとひとつ上の先輩でした。

「あれぇ こんにちは。」ってお互いニコニコ

税務課からの調査なんて堅苦しいのかと思っていたけど知ってる方で良かったです。

次の確定申告でのローン控除のことなどまたいろいろと教えて下さると聞いて安心しました。

最後に、玄関上に【家屋調査済】のシールを貼って実地調査終了でした。

       

ご苦労様でした 税金少しでもお安くしておいて下さいね よろしくお願いします

 

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿