夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

台風5号接近中!でも工事は進む!

2007-08-02 19:22:18 | 屋根工事 ・その他

今朝から雨が降ったり止んだり・・日が差しているので余計に蒸し暑い。

台風は、九州・四国辺りにいるらしいのでこちらにも雨・風の影響が・・。

 

 

板金屋さん 午前中で仕事を切り上げて帰られました。

今日のお仕事は、トップライトのところまで貼って下さっています。

 

 

前川大工さんと電気屋さんは家の中での作業を続けてくださいました。

 

 台風の強風に備えで足場を外してくれました。久々の東側を撮影。

 

二階の北側の部屋に小窓が付きました。↑外から ↓中から

        

        

        

    二階に上がったのでリビング上のトップライトも撮ってみました。

 

           ガレージの窓も付いてました~っ

        

 外からだとこんな感じです。 左がガレージ 右が寝室の窓

 

 家の中に入ると電気工事も進み たくさん配線が出でました。

 ダイニング・キッチンの様子。

電気屋さんが貸してくださった“投光器”が仮の照明器具なんだけど妙にマッチ

 

     

 

     

電気屋さんは、埋め込みBOX等の取り付け穴を掘って下さっているので大変な作業です。

ご苦労様

 

 

  玄関の親子ドアも撮ってみました。

 

 

                  

 

  「『高原都市開発』さんからお届け物で~す。」と、

  クロネコのお兄さんが持ってきてくれました。

  

  

  とってもやわらかくて美味しい 群馬・嬬恋のキャベツです。

  立派でしょ 千切りにして マヨネーズとお醤油をかけていただきます。

  いくらでも食べれちゃう  野口社長、ありがとうございました。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2007-08-02 21:11:07
建具も入り、ホント素敵になりましたね!
電気工事も進行していて
これならあっという間に完成でしょう!

我が家も今日は念のため台風対策をしてきました。
返信する
モモママさんへ (momo)
2007-08-02 23:06:10
ありがとうございます。
予定では、9月末には完成とのことなんです。
来週月曜にはお風呂が、月末にはキッチンが搬入・施工の予定になってます。

台風は、おかげさまで今のところ雨も止んで静かです。
返信する
Unknown (ケロッグ)
2007-08-03 08:09:18
台風の影響はなかったみたいですね 昨日は夕方 台風対策しに現場に行ってましたよ。 もうすぐキッチンですかあ うちは最終工程の時に設置予定かな ビルダーさんが家具製作をしているので キッチンと棚は作ってもらう予定です。 どんなキッチンになるか楽しみです
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-08-03 11:08:52
台風の影響は・・板金屋さんが帰ってしまったことくらいかな?
熊野に帰られたので次はたぶん週明けからになります。

キッチンは、もうすぐとはいっても月末ですから約一ヶ月ありますねぇ~。
私もそんなに早くていいのかな? なんて思っているんですけど・・

そろそろ仕事に行ってきます。
返信する

コメントを投稿