夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

信頼する社長さんには予知能力がある?

2006-09-06 17:34:08 | etc..

私たちが建てようとしている家。ちょっと変わってるかも?
いろいろと研究して資料等を取り寄せたり・・その中でパパが一番最初に気に入ったプランがあります。いろんなメーカーのいろんな建物を見たけどやっぱりそっちに戻っちゃう。そんなお気に入りのプランがあるんです。
そちらの社長さんは、とっても気さくな方でお話をするとすっごく元気になるんです。
『元気パワー』のオスソワケを頂いてるみたい。
社長さんは、私たちが違うメーカーさんの見学に行ったり、気持ちがぐらついたりすると必ず電話をくれるんです。本当にすごいタイミングで電話が入ります。「どんな感じですか~?」とか「○○の現場仕事始まりました。良かったら見学に行って下さいね。」とか、その度に「やっぱり社長のところのプランが一番!」と改めて思うのです。
今回、いよいよ土木事務所への申請となるとメーカーもプランも決めた状態になるので「社長に連絡しなきゃね。」と言っていたらみごとに電話がかかってきました。
本当に良いご縁がってあるんですね。
このご縁を大切にしなきゃと思ってます。


***建築士さん、
今日も“市”(農業委員会事務局)と“県”(県庁:建築課?
)に行ってきてくれたらしい。
《前回の農地転用許可書》は、申請地の現況によって判断内容が変わるようです。
畑として作物を作っていたら・・再度、農地転用をしなければならない。
宅地として利用している・・・・・そのままいけるかも。
この宅地としてという判断も難しいらしい。駐車場として使っているとか・・、とにかくややこしい。