もむでんブログ

祝日のイタリアンディナー(アレグレッツァ@両国)

両国のイタリアン「アレグレッツァ」で夕食を頂いてきました。

まずは前菜盛り合わせ。

カボチャのビネガー煮込み(?)、イタリアンオムレツ、鶏肉のテリーヌベビーリーフ添え(?)、サラミとサツマイモ、ニンジンのサラダ、魚のマリネの6種。
"?"としたのは料理名や調理法がわからないからで・・・。すみません。

ピザはマルゲリータをオーダー。

酸味がきつく無いトマトソースが美味しいです。

パスタは、牛肉のラグーボロネーゼ。

生のショートパスタを使っています。
牛肉のうまみを引き出したソースが美味しいです。
生パスタの絶妙な歯ごたえと相まって進んじゃいます。

肉料理は千葉県産の豚肉のグリル。

ほんのり中心にピンク色を残した調理は、豚肉のもっちり感と美味しさを引き出しています。
付け合わせのカリッと表面を焼いたジャガイモやサツマイモのグリルも美味しいです。

ここに来るのも昨年の9月以来1年ぶりですかね。
お気に入りのお店の一つなのでもう少し足を運んでも良いのですが、周辺には行きたいお店がそれなりにあるので、少し足が遠のいています。

次はもう少しサイクルを短くして来ないと・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事